<< 充実のGW* びっくり* >>

おばあちゃんのカラー*

イベントのお知らせです。

b0170757_2319658.jpg


b0170757_23192724.jpg


みなさん、お誘い合わせのうえ、お越しいただけるのをお待ちしております。
メンバーのみんなはGWまっただ中でなかなか作業が進まない。なんて言いながらも、頑張っています。



さてさて、昨日は祖母の2回目の命日でした。
昨日は、両親が停車中に後ろから車に追突されたと連絡が入り、実家へ行って警察やらいろいろの処理を兄と一緒にしてきました。
両親はかすり傷程度でしたが、やはり今日になって二人とも首や肩が痛いと言い出しました。
それぐらいで済んだことをよかったと思った方がいいのか、本人たちにしかわからないむちうちの辛さが、かわいそうです。
昨年の12月にも駐車場に停車中にぶつけられて2月に新車にしたばかり。
なんで自分だけこんな目にと、母はちょっと気落ちしています・・・。
そんなこんなで、娘と両親を元気づけるという意味もあって、祖母にお線香をあげに行こうよと誘いいってきました。
伯父さんの家は祖父母がいた時のまま何も変わっていません、ただ二人がそこに居ないだけ…。
やっぱりさびしいなぁ…。
手を合わせて、祖父母の部屋や庭に出て、二人のことを思い出してしんみりとしてました。
おばあちゃんはとてもお花が好きで、育てるのも上手な人でした。
押し入れの中から、おばあちゃんのお花ばさみが出てきて、おじさんが持っていっていいよ。と言ってくれたので、もらって帰りました。とがないと切れないよ。って言われていましたが、帰ってさっそく使ったら、とてもよく切れて、そのハサミは私の宝物になりました。
庭の片隅に、特におばあちゃんが大好きだった花、大事に育てていたカラーがおばあちゃんが居なくなった今でも元気に花をつけていました。
私にはカラーの花がおばあちゃんにさえ思えてうれしくなりました。
b0170757_23374526.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-02 23:42 | 日々のこと
<< 充実のGW* びっくり* >>