人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メンバー紹介します* コサージュの色見本* >>

コサージュレッスンとプレゼント*

今日は午後から6月に行われるコサージュを主催していただく部長さんがお友達とコサージュを作りに来てくれました。
お二人は娘のテニスサークルの仲間のお母さんでもあり、まあ、おしゃべりが弾む、弾む(~_~;)
少し遅めのランチ(ほか弁です。)とデザートをいただいた後、レッスンを開始しました。
いろんな習い事を経験されているKさんはとても手際よく作られました。
部長のOさんは、当日の指導もお手伝いいただくので一つ一つ慎重にていねいに確認しながら作られました。
同じ花材を使っても違うものねぇ~なんて言いながら、製作後のデザートを食べながら延々とおしゃべは続きました…。
今日は、とても楽しかったです。ありがとうございました。
コサージュレッスンとプレゼント*_b0170757_2138657.jpg




そして、夕方友達が庭に咲いた薔薇を持ってきてくれました。
明日からお天気が崩れたらバラが痛むからもらってくれる。って。
とても美しい、私の大好きなバラです。名前は、ピエール・・・・?忘れちゃいました。
そういう、さりげないプレゼントが出来る人って素敵だと思いませんか…。

私はちょっと感動しました。
ありがとう(*^_^*)
コサージュレッスンとプレゼント*_b0170757_21383248.jpg


イベントのお知らせです。

6月2日10:00~15:00
プレステージ城東 ミサワホーム展示場内

県内外の作家13名が作る、洋服、布小物、アクセサリー、木工品、花雑貨、エコクラフトなどなどとkico+nicoショップから素敵な雑貨達が皆様のお越しをお待ちしております。
コサージュレッスンとプレゼント*_b0170757_21441383.jpg

by hana_colors | 2009-05-20 21:46 | lesson*
<< メンバー紹介します* コサージュの色見本* >>