人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< purprea*さんに納品に* かご* >>

オリーブの実*

今日は、雨降るなんて思ってなかったのに降ったりやんだりが続いていてじめじめしています。
雨が降るたびに窓を閉めて、お日様が出るたびに窓を開けて・・・・。
昼から娘はテニスの練習に行きました。
今日はパパと。
お兄ちゃんは火曜日から始まる期末テストのため、一応家で頑張っているようです。
ただ、休憩が長い・・・(・_・;)

私は、資材の調達に行ったもののお店は休み、道に迷いそして渋滞に巻き込こまれ、ついてない・・・。
さっき庭に出て、草抜きをしていたら、オリーブの木に実がついていました。
もう何年も育てているのに初めてのことです。
以前は鉢植えで育てていた物を去年我が家のシンボルツリーとして地植えにして、花はいっぱい咲いたものの実はならず…。
今年も、花は咲いたけど、期待してなかったのですが。
たった、4つの実だけれど、とっても嬉しくて(*^_^*)
雨の中写真を撮りました。
オリーブの実*_b0170757_17455552.jpg
オリーブの実*_b0170757_1746458.jpg

by hana_colors | 2009-07-05 17:48 | 日々のこと
<< purprea*さんに納品に* かご* >>