人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月のLesson* お盆の日々* >>

自由研究*

夏休みも残すところ10日。
宿題が出来ていないお兄ちゃん、まだまだお尻に火がつかない様子・・・。
それでも、今日理科の自由研究をやってくれました。ありがとぅ…。ってなんで私が(・_・;)
まだ実験しただけでレポートはこれからなんですけどね。

自由研究*_b0170757_18595620.jpg

土砂崩れはなぜ起きるのか。
森林伐採の影響みたいな感じの実験です。
私はカメラマンで…。

実験の結果よりもちょこっと映っている自分の足の靴下部分の白いことを気にしてます・・・。
確かに黒いけど・・・

明日も試合だし、来週も練習試合を含め3日は試合。ほんとに宿題おわるのでしょうか・・・。


さて、私は先日のお盆休みにパパがもらって来てくれたあじさいをドライにしていたのですがなんとか完成したようで、枯れた花がらなんかをとってきれいにしてみました。
挿し木にも挑戦していますが、何度失敗したことか…今回はどうかなぁ。
庭も部屋もあじさいだらけです。
でも、やっぱり好きです。

自由研究*_b0170757_1963625.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2009-08-21 19:09 | 日々のこと
<< 9月のLesson* お盆の日々* >>