<< 駆け足でおでかけ* 法事* >>

看板*

2回目の投稿です。

以前、お義父さんにお願いして作ってもらったベンチ
我が家の玄関で皆さんをお出迎えしてくれています。

ベンチを頼んだ時にもう一つお願いしていたものがあります。

それは去年の11月頃には出来あがってきていたのですが、私がそのまま放置。
重い腰を上げてペンキを塗り、筆で、字を書くつもりでいたのですが、絵心??もセンスもない私には到底書ける訳もなくまたまた放置しておりました。
が、この度、これは!!というタイルを見つけて購入して完成に至りました。

b0170757_22445616.jpg
b0170757_2245512.jpg


どうでしょうか…。

看板が家に必要かといえば、必要はありませんが、以前、かわいい庭にディスプレイとして置いているお家を見て以来ずっと欲しかったんですぅ。
理想の庭にはまだまだの我が家ですが、少しづつ頑張りたいなぁと思っています。


次は何をお願いしようかなぁ…(^^)

そういえば、昨日お義父さんが突然持ってきてくれたもの。

b0170757_2250244.jpg

以前私が色が気に入らなくてお義父さんにやすりで磨いて色を落としてもらいました(^^)
タグフォルダー?がまだついていないけど。
いい感じの色になりました。

これなんだかわかりますか?
b0170757_2250407.jpg
b0170757_2250538.jpg

昔の蒸し器だそうです。
そこに小さい穴があいていてそこから蒸気を上げてパンケーキなどを作っていたみたいです。
以前実家の物置で見つけていたのですが、私が好きそうなのをわかってくれていて持ってきてくれました…。

そして、その蒸し器の中に入っていた新聞の切れ端ですが・・・
なんと!!昭和42年1月1日のモノなんです。
なんともレトロないい色をしています。
写真を撮った直後に破れてしまいました…(>_<)

b0170757_2251330.jpg



ちなみに・・・・・   私はまだ生まれておりません(~_~;)


お義父さん、いっぱい、いっぱいありがとう♡♡


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-17 23:02 | 日々のこと
<< 駆け足でおでかけ* 法事* >>