<< 「器楽市」* 新入りの古いものとお知らせいろいろ* >>

はじめて*

今日は備前にあるkurumuさんで初めてのリース教室でした。
はじめましての4名の方が来ていただきました。
そして、私にとっても初めての男性の方の参加もありました。

お好きな色のアジサイを選択していただき土台を作り、お好みでいろんな副素材をつけていただきました。

b0170757_2133991.jpg


制作中はとても真剣に皆さん取り組まれていました。
アジサイのワイヤリングでとても性格が表れる・・・・。
大胆に大きな束を作られる方、小さく小さく、ワイヤーも一定の長さに切りそろえられる方。
いつも思うことですが、他の方が作られているのをみると自分では思いもしなかった発想でとても勉強になります。

予定時間より、とても早く素敵なリースが完成しました。

b0170757_2137511.jpg


制作後はkurumuさんのチーズケーキとcoffee or 紅茶を皆さんで楽しく美味しくいただきました。なのに…写真を忘れてしまった(>_<)

甘さ控えめのしっとりと口どけのよいチーズケーキでした。

今日ご参加いただきました皆様。場所を提供して下さったkurumu様。本当にありがとうございました。

ありがたいことに次回も開催してくださいとのお声もいただきました。
また、日にちなど調整してお知らせできたらと思っています。




kurumuさんの初めてのイベント開催のお知らせです。


『はじめましての発表会』    5月模様


b0170757_12361712.jpg


キュンッとする緑のにおい。  ここちよく抜けるそよ風。

そんな5月。 kurumuに集う作家さんと5月色した作品の おひろめ会を開催します。



Airtist

kabuz(soap) *colors(flower) spinu(accessories)

vanilla accessories(accessories) Hanna(fabric&accessories)

verhaal(accessories) La・poterie(tableware) LaLa skip mart(kids clothes)  



5月15日(土)~5月23日(日)  kurumuにて。







   ~母の日のプリザーブドフラワーアレンジメントLesson*inTULLYS'COFFE~

b0170757_15554283.jpg


日時 4月20日(火)  10:30~ 2時間程度

料金 3800円 (花代、Lesson ワンドリンク込み)

場所 TULLYS'COFFE MEGA岡山青江店
   岡山市南区泉田22-3(フタバ図書MEGA岡山青江店1F)

定員 6名

持ち物 はさみ(木工用で可) 持ち帰り用袋 ご希望により、簡単なラッピングをさせていただきます。

申し込み 
    maleかお電話で*colorsまでお願いします。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-04-16 21:43 | lesson*
<< 「器楽市」* 新入りの古いものとお知らせいろいろ* >>