<< へび* 誕生日のプレゼント* >>

古いもの、すきなもの*

今日は七夕ですね。お天気が良くてよかった。きっとひこぼし様とおり姫様は年に一度のデートを楽しんでいることでしょう…。

今日はお友達の義父さんの妹さんのお家がお引越しをされるとのことで、新居に持っていかない荷物でいるものがあったら頂けるというのでお伺いしてきました。
当然初対面です…厚かましい(>_<)
立派な旧家で、めちゃくちゃ大きいお宅でした。

すでに片付けが始まっており、ごみ袋の数も相当の物でした…(~_~;)有料になってからだから袋代も大変です…。

欲しいものがあったら言ってね。駄目なものは駄目というからと言われて、最初は遠慮していたもののだんだん図々しくなり、これは…これは…。とおたずねして。当然、何でそんなものがいいの!!(@_@。という顔をされました。その反応が楽しくて…。
一番びっくりされたのは、この窓枠は…。とおたずねした時のあきれたようなお顔。確かにあきれますよね…。

今日いただいて帰ったものの一部です。
b0170757_21491311.jpg
味噌を手作りするときに豆を潰す時に使う器具だそうです。小さな多肉入れてみました
b0170757_21493787.jpg
ガスコンロに掛けて焼き芋とかを作る道具だそうです。中はあみになっています。なので鉢カバーにピッタリですね。
b0170757_2150227.jpg
こちらは最近の物でガーデンチェアーだと思います。

他にも、素敵な机を頂いちゃいましたが、お掃除してちゃんとおけたらご紹介したいと思います。


今日お邪魔させていただいたO様。お友達の義父、義母さん、そしてお友達ありがとうございました。

大事に使わせていただきますね。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-07 21:56 | 日々のこと
<< へび* 誕生日のプレゼント* >>