<< 娘のケーキ* プリデコ* >>

夏休みの毎日*

本当に毎日毎日暑い!!
いつから雨が降っていないのかなぁ…。
今日も結局、雷が鳴っただけで雨は降らず。
名産のピオーネが夜になっても気温が下がらないので幹が栄養をとってしまい、実の色付きが悪いようです。
なので生産量も少なくて9月になる頃には品薄になりそうだと新聞に…。
困ります。まだそんなに口にしていないし…。大好きなのに(>_<)
届くの待ってる人もいるし…。雨少しでもいいから降ってちょうだい。

さて、我が家の2人の子供達。1人は受験生。

明日からまた部活が始まります。
塾にもそれなりにも通っていますが、割と(とっても)のんびりしています。

今日はお兄ちゃんに付き添ってオープンスクールに行ってきました。
私達の頃にはなかった気がします。
事前に校内や体験が出来て、生の声が聞けていいですね。

行けれるなら、どこでもいいや。と本人は言っていますが、行きたい所に行けるように頑張ってほしいですね。

娘ちゃんは最近、ちょっとだけ料理を作ってくれるようになりました。
先日も、お昼ごはんに冷蔵庫にあるものでチャーハンを。玉ねぎに涙しながら頑張って作ってくれました。味も美味でした。
b0170757_2255187.jpg
週末はこの暑さの中、2人してテニスの練習もしています。
それぞれの目標に向かって頑張る姿は素敵です。
私達夫婦も出来るだけ協力しています。
まっ、もっぱら私は日陰を探してただ、観てるだけなんですけどねっ(^_-)-☆口は出しますけど…。

そんな毎日ですが、私は子供とまったり?ぐうたらともいう…。する夏休み結構好きなんですよねぇ~。

お知らせ


8月27日にkurumuさんで2度目のキャンドルナイトが開催されます。
それにちなんで、お昼にプリザーブドフラワーのキャンドルアレンジメント教室をさせていただくことになりました。
b0170757_1027659.jpg


日時 : 8月27日(金)  11:00~ 2時間程度

場所 : kurumu cafeスペース

定員 : 4名

料金 : ¥3500 (お花・レッスン料込) お茶とお菓子付き

 鳥かごのスタンドを別料金にてご用意も出来ます。
 実物はkurumuさんにてご覧くださいね。

お持ち頂くもの : はさみ(工作用可) お持ち帰り用袋



お問い合わせ・お申し込みはkurumuさんまでお願いします。 

    tel 0869-63-2088






b0170757_20555325.jpg
b0170757_2056676.jpg



皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場くださいね。

尚、駐車場には限りがございますので、乗り合わせて来ていただけたら幸いです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-08-22 22:55 | 日々のこと
<< 娘のケーキ* プリデコ* >>