<< キャンドルナイト* テニスとお兄ちゃん* >>

テニスとお兄ちゃん*そして娘*

皆さん、励ましのメッセージ、メールを頂いてありがとうございました。

結果は1回戦負けでした。
テニスの団体戦は3ペアが試合をします。2勝したチームが勝ちということになります。
お兄ちゃんペアしか勝てず、結果負け。ということになりました。

親バカですが、いい試合をみせてくれました。
頑張った成果が球に出ていたように思います。

負けてしまったので、悔しいに決まっていますが、なぜか晴々した気持ちでした。
次の試合、どうなるかはまだ未定ですが、どうなるにせよ、お兄ちゃん。よく頑張ったね。

そして、昨日は娘の試合でした。
娘もこの暑さの中、チーム練習に自主連に汗を流してきました。
なので、今回の試合は私もワクワクして挑みました。

しかし、1試合目は勝てたものの、2試合目の相手が全国大会に出場していると聞いてビビってしまったのか、いつもの動きが全く出来ません。声も出さず挙句には自分がとらなきゃいけない球までもペアに任せる始末…。
勝ち負けよりも、やる気があるとは思えないその動きに腹が立ち、情けないやらで・・・。

内弁慶で大きな声を出すのが得意でないことも、感情をあらわに出来る子ではないこともわかっていますが、それにしてももう少し勝ちたい!!勝つぞ!!という気持ちを見せてほしかったです。
それが残念な一日でありました。

なにはともあれ、親は頑張っている子供を見守り、応援し続けるしかありませんね。
[PR]
by hana_colors | 2010-08-30 11:17 | 日々のこと
<< キャンドルナイト* テニスとお兄ちゃん* >>