人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あじさい* 展示会に向けて・・・* >>

リースとミシン*

今日は朝から過ごしやすいお天気です。
朝から気になっていたカーテンを洗いすっきりすっきり!!

さて、昨日のことですが、NさんがLessonに来られました。
秋っぽいリースを作りたいとのことでした。
Lessonといっても、ご自分の好みをよくわかってらっしゃる方なので花材だけご用意したら楽しそうに作られます。
いつも、お仕事と育児に24時間で一日足りないんじゃないの??と思うほどハードな生活をされています。そんなお忙しい方がせっかくのお休みにお花を作りに来てくれるなんて…。嬉しい限りです。

子供の話や雑貨屋さんや古道具の話などしながらもくもくと製作されました。
お時間も16時くらいまで大丈夫ということで、一緒にランチをして、近所の雑貨屋さん4軒をハシゴしていろいろな雑貨をゲット!!
その後、もう一つの目的だったミシンをNさんの車に積み込んで帰られたのでした…。

このミシン、古い足踏みミシンです。

以前、お友達の御親戚の方がお引越しをされるということで伺ったお家にあったものなのです。

みた瞬間、欲しい!!!!!と思ったのですが、すでに我が家にはミシンの足を使った机が一つ、ミシンも一つあるのです。もちろん置く場所だってない。
でも、ごみになってしまうのは忍びなくて、その時思い浮かんだのがNさんの顔でした。
ご連絡したら、すぐに要る!!とのご返事でした。私の目に狂いはなかった(^_-)-☆

そのミシンなのでした。

早速お家にディスプレイされた写真を送ってくださいました。

リースとミシン*_b0170757_13362689.jpg

リースとミシン*_b0170757_13411336.jpg

玄関に置かれているそうです…。どんだけ広いの(@_@。



それからNさんに昨日誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

写りが悪いのですが…素敵なパッグです。

リースとミシン*_b0170757_1338389.jpg


あっ、ちなみに私の誕生日は7月です。(~_~;)

年中無休で受付させていただきますよ~(*^_^*)

Nさん、昨日は楽しかったですね。いろいろとありがとうございました♡



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2010-09-29 13:44 | lesson*
<< あじさい* 展示会に向けて・・・* >>