<< 今日のLesson* チョコマロンケーキ* >>

音楽会*

今日は娘の学校の音楽会でした。
今年6年生娘にとっては最後となりました。
合奏と合唱、リコーダー奏の3曲を演奏してくれました。
とても素晴らしい演奏だったと思います。特にリコーダー奏というのを初めて聞いたような気がしますが、とても素晴らしかった。縦笛一つであんなにも素敵な音色が出るものなんですね。

思えば、小4で転校してきて初めての音楽会は、私からしたらあまり知っている人もいなくて娘だけをみて、娘はここで一人で頑張ってるんだぁと少し涙してみたものです。
小5の時は仲良しのお友達も出来てよかったなぁとホッとした気持ちでいたような…。
そして、今日は思えば小学校生活の半分をこの学校で過ごすことになる娘、娘の母校になるんだなぁ。としみじみと。
ありがたいことに、気の合う仲間も出来て、明日の代休には友達と遊びに行く約束もしています。
当たり前のことだけど、その当たり前ができるようになったことがありがたい。
そんな気持ちでそっと涙を拭きながら、演奏に耳を傾けたのでした。


b0170757_2155368.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-11-14 21:05 | 日々のこと
<< 今日のLesson* チョコマロンケーキ* >>