<< 久々のお出かけ* お礼* >>

今日のLesson*

今日はアトリエ百合さんでの3回目のLessonでした。
今回はお正月のアレンジです。

各自、お好きな花器をお持ちいただいたり、ご予約していただいて、おもいおもいのアレンジをしていただきました。

今回はお正月ということでお花もピンポンマムをはじめとした菊の花数種、ご希望の多かったランの花をメインにご用意しました。

講師側の立場からすると、皆さんにお好きな花を使っていただきたい、どの花が皆さんに好かれるかわからない…。ついつい、数を多く購入してしまいます。
それから、ここにもう少し花を入れたいなっと思っても、花数が増えると値段も上がってきます。それをお金をかけずにいかに乗り切るか…。そこが難しい所ですね。

早く、そんな悩みもへっちゃらさっ。って程の大先生になってみたいものです…。来るのか、そんなときが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さてさて、今日の作品です。
数点撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。


b0170757_22153983.jpg
b0170757_22154714.jpg
b0170757_22155738.jpg
b0170757_2216628.jpg
b0170757_221613100.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-06 22:16 | lesson*
<< 久々のお出かけ* お礼* >>