<< スコーン* 久々のお出かけ* >>

ゆびあみ*

昨日のお出かけで伺ったDueさんで、今人気のAVRILの糸を拝見しました。
糸がいっぱい並んでいるととっても可愛らしくて、買っても使い道のない私でさえ欲しいと思う程でした。
Dueさんでは、スタッフの皆さんがシュシュの作り方を教えてくれるそうですが、私の目に留まったのは太い見るからに暖かそうな毛糸の束。
それでマフラーが作れますよ。とスタッフの方に指編みを教えていただいて、何を血迷ったか購入しちゃいました。

出来るのは来年の春かなぁなんて言ってましたが、夜テレビを見ながらやってるとどんどんハマって2時間もしないぐらいで完成です。

私、編み物は大の苦手で、中学の時の編み物のテスト(期末テスト中にマフラーを編むのです。隣の男子は技術のペーパーテストをしているのに。)で、作り目しか出来なかった女です。テストが終わって男子に編み物も編めんのんかぁ(岡山弁)、女なのに。と言われショックだったなぁ。もちろん提出用のマフラーは母が編みました。
パパにだってセーターを編もうと思った事さえありません。念のため聞いたことはあるんですよ、手編みのセーターなんて要らないよねって…。要らないっていってもらって助かりましたが。

そんな私が作るんです、最初16目でスタートして途中で数えたら17目あったり、14目に変わってたりしましたが、そこは愛嬌。最後は16目で終わってました…。

着画もとても載せられないので(・_・;)


b0170757_20224170.jpg


今日、偶然お会いしたアンさんがそれを着けてるのを見つけてくれて可愛いって褒めてくれたんですよ。
アンさん、ありがとう♡

当分お出かけのお供になりそうです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-11 20:29 | 日々のこと
<< スコーン* 久々のお出かけ* >>