<< ヒヤシンス* 2011年* >>

パーゴラ*

年末のことになりますが、我が家の庭にパーゴラが出来ました。
またまた、じいちゃん(お義父さん)作です。
今までにも、ベンチ看板などいろいろなものを作ってくれています。本当にわがままな嫁の言うこと聞いて何でも作ってくれるありがたいお義父さんです。ありがとう❤
今回も、お隣との境のフェンスに這わせていたモッコウバラがあまりに成長しすぎてお隣に侵入していまうことと、前々からパーゴラ欲しいなぁと思っていたのでお願いしていたのです。
材料は、我が家を建てた時の残材を利用したので、市販品のようにはいきませんが、ところどころ違う木があるのも味ということで…。


b0170757_22355551.jpg
このもさもさをどうにかしたくて・・・。
b0170757_22361666.jpg
作業してくれているじいちゃんです。
b0170757_2236269.jpg
助手はこむぎ??
b0170757_2236355.jpg
完成しました。
b0170757_2237282.jpg
とりあえずパーゴラに絡ませてみました。
b0170757_22372018.jpg
b0170757_22374048.jpg
こらっ、掘るんじゃない!!!

春になったら花いっぱいのパーゴラになっている予定です。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-01-04 19:09 | 日々のこと
<< ヒヤシンス* 2011年* >>