<< そろそろコサージュの季節* kurumuさんに納品* >>

今年最初のLesson*

今日は今年初のアトリエ百合さんでのLessonでした。

今回は3名様で、皆さん同じもの(色違い)を作っていただきました。

皆さん、あっという間に完成させて後はゆっくりおしゃべり。

あれも作りたい、これもいいなぁと楽しみにしていただいていて私も嬉しいです。

b0170757_21542267.jpg
b0170757_21544476.jpg
b0170757_21551073.jpg
Lesson一時間、おしゃべり二時間ってところでしょうか…。皆さん、お孫さんがいらっしゃる方たちばかり。ご自分の時間をとても楽しんでいるご様子。素敵に歳を重ねられています。
持ち寄ったおやつもいただいて(*^_^*)

b0170757_21553949.jpg


さて、今日は阪神大震災があった日ですね。
あれからもう、16年も経つんですね。
時の流れは早いものですね。
あの日、私は横浜にいました。
朝、テレビをつけると大好きだった街、見覚えのある街、神戸が無残な姿になっている光景は信じ難く、受け入れるのに時間がかかったことを覚えています。
特に、高速道路の上からパスが宙ぶらりんになっていたところは、一年前まで、パパが住んでいた寮のすぐ近くでした。
神戸に住む知人の安否、隣の県の岡山に住む両親はじめ親戚知人のことも気になりますが、電話は通じませんでした。
幸い、知人も無事でしたが、家電製品は駄目になったと聞きました。

今、改めて天災の恐ろしさを認識し、平和な生活に甘んじることなく備えを出来る限りするなどしなきゃなぁと思いました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-01-17 21:56 | lesson*
<< そろそろコサージュの季節* kurumuさんに納品* >>