<< 素敵なお店いよいよOPENです* 女子会* >>

庭*

降り続いた雨のお陰で庭の花たちも元気いっぱいです。
パーゴラのモッコウバラやオオテマリ、コデマリもう終わってしまいましたが、次々と新芽が出てきていて楽しみです。

さて、今朝は愛犬こむぎちゃん、目を離したすきに娘のプラスチックのカチューシャをガジガジしておりましたような・・・。
食べ物、食べ物じゃないにかかわらず何でも食べる食欲旺盛な女子なんです。
ガジガジしても、飲み込むことなどはなかったのですが・・・。
今朝は嘔吐とともにカチューシャの小さな破片数個と血の混ざった胃液のようなものを吐きました。
あわてて病院に駆け込みましたが、大事には至らないだろうと様子見と言うことでした。胃腸などの異変の時に、犬はわざと食べ物ではないものを食べて吐こうとするそうです。
こむぎもお腹にガスがたまっているのでもしかしたらそれで噛み砕いてのみこんだのかもとのことでした。
点滴をしてもらい、抗生物質を頂き、でも、今日一日絶食のこむぎです。食べるの命なのに・・・。
で、片時も私の所を離れません…。子供と一緒でどこか一か所でも、触れ合っていると落ち着くんでしょうね。
冬毛が抜けるこの季節、私は毛だらけです(>_<)

b0170757_11214653.jpg
で、タイトルの庭です。こむぎがまとわりつくのでボケた写真もありますね
b0170757_1122670.jpg
b0170757_11221312.jpg
最近ハマってる多肉ちゃんです。知識はまるでなくひたすら好きな器にひたすら植えるだけですけど。予想外の所からぴょ~んと花が伸びて咲いたりするのが面白いですね
b0170757_11222466.jpg
b0170757_11223883.jpg
b0170757_11224632.jpg

こちらは母の日に娘からもらったバラです。丸いメッセージカードにはこれからも4649と・・・(@_@。嬉しい贈り物です。
b0170757_11225935.jpg
アジサイが花芽をつけたり、枯らしちゃったかなぁと思っていたスモークツリーが元気に咲き始めたり
b0170757_1123649.jpg
b0170757_1123137.jpg
新入りはライスフラワーです。ライスフラワー、ダスティンミラー、スモークツリーなどは、プリザーブドフラワーのアレンジでも好んで使う物たち。好きなんですよねぇ~
b0170757_11232735.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-05-14 11:30 | hana*
<< 素敵なお店いよいよOPENです* 女子会* >>