<< 急募!! リース教室* ichi-cafe* >>

友の来訪*

今日、梅雨入りしたそうですね。
雨は嫌いではありませんが、自転車通学、通勤しているパパや子供達は大変です・・・。って雨が降ったら駅まで送り迎えしてるし…。子供は。
大変なのは私か!!
トレーニングboyと名付けられたパパはせっかくの新車に乗れず可哀想ですね。

さてさて、今日は何年ぶりにあうかもわからない旧友が香川県から会いに来てくれました。
彼女との出会いはお兄ちゃんが2歳の頃かなぁ~。松山の公園の砂場でした。
子供も丁度同じ歳で、引っ越してきたばかりの私達にはとても大切な友達でした。
毎日のように公園やお互いの家を行き来して遊んでいましたが、お互い転勤族で離れ離れに…。
私が帰省で岡山に帰っている時などに何度か会いに来てくれたりしましたが、それも最後にあったのは5年以上前だったかなぁ~。
久しぶりに会う彼女は全然変わってなくて、近況報告や昔の話に花を咲かせました。

そして、雑貨好きの彼女にぴったりと丁度開催されていたamitie Un marche inサンノゼの丘 vol.1に行ってきました。
沢山の雑貨屋さんや作家さんの作品が一度に見れてとても喜んでくれました。よかったよかった。

こちらのイベントは明日も開催されています。すごく楽しいので是非、足を運んでくださいね。

そして、このイベントに本当は参加させていただくことになっていたのに、連絡不備と言うか…とにかくご迷惑をかけてしまい、yumiさんごめんなさい。いいわけは後日かならず・・・(>_<)

サンノゼの丘を堪能した後は、初めての我が家に。限られた時間ではありましたが、いろんなことを話して、写真でお互いの子供の成長を確認して本当に楽しい時間でした。
今度は、香川で会うことを約束して、マリンライナーで帰って行かれました。

今日、面白かったこと。

新幹線を見る度に、あっ新幹線!!。あっ、700系。 何両か数えてみようと新幹線に反応しておりました。
確かに四国には新幹線ないもんなぁ~。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-05-26 19:50 | 日々のこと
<< 急募!! リース教室* ichi-cafe* >>