<< リースのお届けと髪を切る* 今日のLesson* >>

ブーケ作りと作品展*

今日は8月にJPFAのディプロマ試験を受けられる予定の方のレッスンでした。
今日製作はラウンドブーケです。

フロールエバー社の高貴な感じのバラを12輪使い製作します。

b0170757_2136950.jpg


完成品は画像UPがNGなので製作途中の様子です。

いよいよ、来週から試験課題であるプリンセスブーケに入ります。
来週からはおしゃべりやめて集中してやりますよ~。

その後、近くの山陽新聞本屋内にあります、山陽新聞カルチャープラザ本部教室で明日15日まで開催されています、先生、生徒さん達の作品展にお邪魔してきました。
こちらでは、昨年、ディプロマ試験に合格されてカルチャープラザで数校講座をお持ちのアトリエ ホワイトリーフを主宰されていますK先生の作品を拝見してきました。
b0170757_21424976.jpg

生徒さんの作品を含めとても素敵な作品が並べられていましたよ。
その他にも、油絵、アートフラワーなどなどなど・・・。沢山の力作が一杯並んでいて拝見しているとあれもやってみたい、これもやってみたいと好奇心いっぱいになって帰ってきました。

お時間のある方、興味をもたれた方は、沢山の作品を一度にみれる良い機会ですので、是非、足をお運びくださいね。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村








てしごと雑貨店
b0170757_198176.jpg


b0170757_18594582.jpg

6月23日㈭~26日㈰

10:00~18:00

瀬戸内市長船町土師1189

アトリエ百合(田中宅)

長船=遠いとお思いになられる方も多いかと思いますが、バイパスや近道(岡山市内からは積水ハイムの横の道)を通ってこられたら、あっという間につきますので、是非、お越しくださいね。



布小物、編み物、花雑貨、布おもちゃ、アクセサリーなどが並びます。
[PR]
by hana_colors | 2011-06-14 21:48 | lesson*
<< リースのお届けと髪を切る* 今日のLesson* >>