人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステンドグラス体験* ありがとうございました* >>

オカベマキコさんのバーナーワーク*

今日は楽しみにしていたmire3030さんで行われるオカベマキコさんのバーナーワーク教室に参加させてもらってきました。
オカベマキコさんと言えば、とても有名なガラスの作家さん。とある雑貨屋さんではガラスの森の住人と呼ばれていらっしゃるらしい…。納得。
今日初めてお会いしたオカベマキコさんは私が作り上げていた勝手なイメージとは少し違いましたが、岡山弁バリバリのとても素敵な方でした。ガラスの森の妖精という感じもしましたね。

さてさて、生徒さんは私を含めて6名でした。
ガラスの色を決めて一人8分間という時間の間にガラスを溶かしビーズ??ワイヤーに溶かしたガラスを巻き付けて粒を作っていきます。
今回は初めての方ばかりでしたので、オカベさんがガラスを溶かしてそして手ほどきをしてくださいました。
皆さん色とりどりのガラスを作成されていましたよ。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21155086.jpg
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_2115599.jpg
バーナーで溶かしています。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21161471.jpg
このガラスファイバーが入った窯のようなものの中でゆっくりさましていきます。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21162298.jpg
私はこの3色をチョイス
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21163496.jpg
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21164181.jpg
オカベさん制作のパーツの購入もできました。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21165969.jpg
ここから組み立てです。指輪、ピアス、イヤリング、ネックレス、パッグチャームなどなど自由に製作です。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21172343.jpg
写真がボケてますが、私制作の玉とオカベさんからのプレゼントのイニシャルモチーフです。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21173871.jpg
ここで、小休止。mireさんお手製の昼食をごちそうになりました。こんなおもてなし素敵です。酢の物がこの暑さにはもってこいの美味しさでレシピを聞いて帰りました。お母さん特製の梅の醤油漬けも絶品でした。今日作る予定でしたがパパが急きょ夕食がいらないと連絡が来たので明日以降に持ち越しにしました・・・。すぐ手抜きをしてしまう…(>_<)
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21175992.jpg
そしてここから皆さんラストスパートです。オカベさんのパーツを購入して自分の物と組み合わせて皆さん2~3個くらいは制作されていました。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_2118968.jpg
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21181831.jpg
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21182822.jpg
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21184478.jpg
欲張った私は3個もネックレスを作っちゃいました。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21185465.jpg
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_2119415.jpg
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_2119145.jpg
最後に素敵な庭を眺めながらお茶とお菓子を頂きました。
オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_2119219.jpg


オカベマキコさん、素敵な作品を制作することが出来、嬉しかったです。そしていろんなお話も出来て良かったです。
本当にありがとうございました。
そして、そしてお誘いいただいたmireさん、今日は美味しいお昼ごはんごちそうさまでした。
楽しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いします。
参加されていた皆さんも楽しかったです。ありがとう~❤

mire3030さんのお店で明日からイベントが始まります。


モウ イイカイ? ~イベントのお知らせ*

オカベマキコさんのバーナーワーク*_b0170757_21453756.gif

モウ イイカイ?

ワクワク ドキドキ

カクレンボ・・・

準備はできたよ

モウイイヨ・・・

探しにきてね

見つけにきてね

あなたに似合うとっておき。

隠れているよ 隠れ家で・・・



6月29日(水)~7月10日(日)

(月火定休)

10:00~4:00



3030のおうちで開催します。

(おうちセールと同じ場所です ^^)



*

今月末から始まる イベント

モウ イイカイ?



ちょっと気になるタイトルでしょ? ^^

erincoさん mitoさん a.boutoさんによる

popでキュートな企画展です。

子供服 大人服 アクセサリー 小物etc

大人っぽい子供服 ガーリーな大人服

キノコキノコなアクセサリーや小物などなど

あなたのとっておきがみつかるはず♪



ぜひお友達やお子様とご一緒に

遊びにきてくださいね。



イベントについてのお問い合わせは

mire1030@yahoo.co.jp まで。





ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村







 
by hana_colors | 2011-06-28 21:46 | 日々のこと
<< ステンドグラス体験* ありがとうございました* >>