<< Loved box × col... オカベマキコさんのバーナーワーク* >>

ステンドグラス体験*

今週は手作り体験教室週間と自分で名付けていますが、今日で終わりです…。

娘の学校で保護者達のサークルがあってビーズやステンドグラス、ポーセラーツなどの体験がありました。
なので前々から気になっていたステンドグラスを体験してきました。
今回は額と鏡のフレームのどちらかを選んで作るとのことで、私はヒマワリの額を選択しました。
作っていく行程は写真を撮る間もなく、説明も出来ないのですが、カットされているガラスの縁にテープを張り付けています。そこをハンダでひっつけていくという感じでしょうか。
その後もいくつかの工程はありますが、先生、すでに生徒さんである先輩ママさん達の手ほどきにより、不器用な私でも何とか形になりました。
b0170757_17234100.jpg


やってみたい気持ちはあるんだけどなぁ~。
少し考えてみます。

しかし、今日も暑いですねぇ~


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-06-29 17:04 | 日々のこと
<< Loved box × col... オカベマキコさんのバーナーワーク* >>