<< 嬉しいメッセージ* ブーケLesson* >>

がん検診と更年期*

今日は久々のいいお天気でした。
朝から洗濯機3回まわしました。まだまだ回したかったのですが、大物を洗ったので干すところがなくて。
また明日は雨マーク??無理して洗っておけばよかったかなぁ~。
さて、この時期恒例のがん検診。

乳がんは先日マンモもとっていただき無事今年もクリアしました。
今日は子宮がんの検診に行ってきました。
モニターでうつる感じでは異常なさそうでしたが、ちゃんとした結果はもう少し先になりそうです。
せっかくレディスクリニックと言う名の病院に来たので、以前から気になっている更年期??と言う症状についても伺ってみました。
なにしろ、顔のほてり、頭から滝のような汗。そのせいか、カッカ、カッカするし…。顔はあついのに足先は冷たい。そしてむくみ。
気分的な落ち込みもあるような・・・。これを更年期の症状と言わずしてなんと言う!!と思っていたのですが、先生からは更年期ではないと。
先生が断言された理由として生理がちゃんと順調にくるからのようです。
じゃ、この私の症状は何なのよ~~~(T_T)
結局、答えは出ないまま、ストレスがあると落ち込んだりイライラしたりしますよとか、心療内科を受診してみてくださいとか言われ、余計に落ち込んで帰ってきたのでありました…。
正直、気分が落ち込んだ時に私はウツか・・・。と思うときもあるけれど、人間ストレスのない人なんてなかなか居ないはず。そう思える自分はやはりウツではないような気がする。
しかも、素人判断ですが、ストレスと顔のほてりは関係するのか…??
と言うことで、またまた今年の夏も顔のほてりと戦いながら滝のような汗をかいて乗り切りましょうか(・_・;)
私と同じような症状の方がいらっしゃったら悩んでいるのは一人じゃないですよ。って思っていただけたらと思い、書き込んでみました。

最後になりましたが、がん検診しましょうね~。
(特にkちゃん!!knp,Rちゃんも(^_-)-☆)



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-07-05 22:58 | 日々のこと
<< 嬉しいメッセージ* ブーケLesson* >>