<< 新たな出会い* 今日の >>

娘のテニス*

昨日の記事と前後してしまいますが、natural garden purprea*のyumiさんのブログを読ませてもらって共にスポーツを愛する子供を持つ、スポ根母は共感し、涙し、そして、スル―しようとしていた娘のテニスの試合のことを書いてみようと思いました。

たいしたことではないので、興味のない方はスル―してくださいね。





娘の通う中学校は、テニスの腕前、成績から言ってもとても弱いチームです。
娘は小学校の時にジュニアのチームに入って少しは打っていたので(決して上手ではなく、ただ打てるだけです…念のため。)、すぐに一番手??と言う感じだそうです。と言うのが、私はまだ先輩達の打っているところを見たことがないので、あくまで娘談ですが…。

で、週末に県大会をかけた地区大会が行われ、個人戦、団体戦と出場することになりました。
前日まで、行く気満々だったのですが、予期せぬ事態で私は観戦できず…。で、試合結果しかわかりませんが、ペアの子は同じ、1年生で、5月の中間テストが終わってからラケットを握った初心者さん。
でも、他の子たちがなかなかガットにポールが当たらないなか、ちゃんとボールを打つことが出来る、なかなか運動神経のいい、そして何よりガッツのあるお子さんだそうです。

個人戦の1回戦、勝利し2回戦目はシードに入っているとことの勝負でした。
娘がどれだけ球を拾うことが出来るかにかかってくるなぁと思っていましたが、相手はシードに入る腕を持っています。なかなか娘には球が来ません。そこに娘のミスも重なり、あえなく2回戦敗退となりました。
2日目は団体戦、1回戦は勝ったものの、2回戦目は結局団体優勝校との戦いで、ストレート負けとなりました。
あえなく夢の県大会出場は消えてしまいましたが、まだ始まったばかりです!!
娘達も、次の試合を見据えて練習に励んでいるようです。
次は8月に試合があります。
すでに黒こげ状態の娘ですが、母は頑張るあなたを応援します。

勝負ですから、勝つことにこだわることも大切でしょう。
でも、限られた練習時間の中で精一杯練習してどれだけ自分の力を出せるか。
ペアのことをおもいやれるか、そういうことも大切だと思っています。
スポーツを通していろいろな経験をしていろんなことを学んでいってほしいです。

今、この記事を書きながら、栄光の架橋が流れています。
涙のツボです…。

そしてそして、明日は高校野球の岡山大会の開幕です。
友達の子供さんも開会式の後、1回戦を戦うそうです。
応援には行けないけれど、最後の夏を精一杯戦ってください。
そして、母はその雄姿に惜しみない声援を送ってくださいね。
目指せ!!Rちゃん 甲子園    ・・・浅倉 南❤ なんちゃって(*^_^*)


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-07-12 22:21 | 日々のこと
<< 新たな出会い* 今日の >>