<< お友達のブログ* ありがとう* >>

三者面談*

台風もさり、今日も暴風警報を待ち望んでいたお兄ちゃんには残念なお日様が出て、ぶつぶつ言いながら学校に行きました。
お兄ちゃんの学校は終業式が29日なんです。

一足先に終業式を迎えた娘の三者懇談に行ってきました。
そこで、成績表を渡されるので、ドキドキです。
とはいえ、中間、期末テストの結果でだいたいはかわっているので…。
勉強、出来た方がいいに決まってますよね。決まっていますが、今日はまぁおいといて。
先生のお話で「なにも言うことがない素敵なお嬢さんです。良く気がきくし、クラスにも、私(先生)にもなくてはならない存在です。」とな・・・・気がきく??良く働く??誰の事???と思いながらも、学校ではそうなんだなぁ。頑張ってるんだなぁと思うとちゃんと育ってくれてるのかなぁと思ってみたりして…。
なので、勉強はまた今日から!!!頑張るとして今日は頑張ってる娘をなでなでしてやりましょうか。

しかぁ~し、最近、言葉遣いが悪すぎる(--〆)
友達のしゃべる方言とかをまねてたりもするのですが、それにしても悪すぎる!!それには喝!!を入れてやりました。

ちなみに、国語が大の苦手のお兄ちゃん。
なのに、担任の国語の先生に期末テストの古文で、100点宣言をしたらしい。あえなく、撃沈・・・。
しかし、頑張った甲斐あってか徐々には上がってきています。
ぶつぶつ言いながらも昨日も古文の予習を2時間かけてやっておりました。
そのお兄ちゃんの名言??
期末テストを返却されたときに頑張っているのを先生も認めてくださっていて、「日々の努力が大切じゃ引き続き頑張れ。」と言われたそうです。「オレは古文をマニッちゃる(マニアになる??みたいな…。)けえ、明後日から頑張る!!」えっ。今日でも、明日でもなくて・・・。なぜ、明後日なん?? つっこみも出来やしないわ( 一一)

な、ちょっとおかしなお兄ちゃんは、中学の3B会なる集まりに行って先ほど帰ってきました。
いろんな学校に行っている仲間がこうしてときどき集まるのってなんかいいですね。
私にはないことだったので羨ましいです。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-07-20 22:17 | 日々のこと
<< お友達のブログ* ありがとう* >>