<< お兄ちゃんのテニス* テニスな一日* >>

熱闘!!高校野球*

今日は高校野球の岡山大会の決勝戦でした。
あまり、興味のない娘を連れて応援に行ってきました。
b0170757_21221558.jpg



b0170757_21362141.jpg
野球のことはあまり詳しくないのですが…両校共によく打ち、よく守り、さすがは決勝戦!!というとても素晴しい試合でした。
どうしても、母の立場でみてしまったり、スタンドで応援する球児の親の気持ち(この思いは計り知れないですが…。)になってしまい、何度も目頭が熱くなりました。
甲子園を決めた高校も、伝統校なりのプレッシャーもあっただろうし、今回ノーシードからのスタートで勝ちあがるのは大変だったことでしょう。
負けてしまった学校は決勝戦に進んだのは初のことで、あと一歩の所で甲子園を逃してしまい、崩れ落ちる選手たちは本当にかわいそうでした。が本当に美しかった!!

本当に感動をありがとう!!
野球のルールもよくわかっていない娘でしたが、最後は大きな声を出して応援しておりました。
種目は違えど、こうして頑張る先輩達の姿に娘も何かを感じてくれたらいいなぁと思いました。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-07-26 21:36 | 日々のこと
<< お兄ちゃんのテニス* テニスな一日* >>