<< 久々の再会* コムギ3歳* >>

大変ご無沙汰です*

暑かった日々がひと雨ごとに涼しくなってきましたね。
大変ご無沙汰しておりました。
こむぎが4歳になるよ~。とか元気にしてる??と言う沢山のメールや入院説まで飛び出してこんな私のブログでも元気に続けなきゃと反省しております…。

半ば子供の成長日記のようなブログなので、一応記録としてさかのぼって。

まずは、娘です。

夏休みに入ってほぼ毎日部活でした。
真黒です。
朝、2ℓのお茶と凍らせたペットボトル2本にスポーツドリンクを持っていきますが、それでも足りないくらいでした。
そんな中、ご指導くださる顧問の先生も大変です。本当に感謝感謝です。

8月9日にチャレンジカップと言う試合がありました。
この試合の2部で出場して見事優勝しました!!


b0170757_21241599.jpg

おめでとう~❤

しかし、お盆明けの団体戦では、駄目駄目で××。
チームは4シードをとれたものの、1番手としてはもっともっと練習を積んで強くなってもらいたいですね。
そんな娘、今日は登校日で夏休みの宿題を提出してきたようです。提出出来なかった場合は補習があるわけですが、何とかクリアして明日からも部活動に参加できるようです。

さて、お兄ちゃんです。
7月の終わりにやっと終業式を迎え、その後、毎日部活動で本当の休みと言ったらお盆のわずか数日。
部活動も終わり、今日から本当の夏休み~。という日に中学時代の友達の家に遊びに行った帰りに自転車で走っていて、車をよけた拍子に工事用の看板に足を激突させ、小指の骨が折れちゃいました~。
お兄ちゃんの夏が終わった!!
痛みこそないものの、ちゃんと治しておかないと歳をとってから痛みが出てきたりするそうです。
しかしこの痛みがない。というのが曲者で痛くないのに、折れてない!!と言い張る。
遊びたいのに遊べない、テニスしたいのに出来ない。結局お盆明けの試合も棄権となりました。涙涙
今は、サンダル履いて補習に通っています。
そんな足ですが、先日24時間テレビのボランティアに参加しました。
お友達に誘われたからとはいえ、ボランティアをしようなんて思ってくれたことが何よりうれしいことでした。
b0170757_21364734.jpg


さてさて、私と言えば、子供達の塾や病院の送り迎えに明け暮れておりましたが、ちょこちょこオーダー品の作成やLessonしておりました。JPFAのディプロマ取得中の生徒さんも無事試験を終えられて、結果を待つのみとなりました。お疲れ様でした。
b0170757_214112100.jpg
b0170757_21414466.jpg


今日のLessonは毎年恒例の。と言っても3回目ですが、お子様Lessonでした。
大人の方も含めて7名の方が参加してくださいました。
b0170757_21435458.jpg
b0170757_2144788.jpg
b0170757_21441454.jpg
b0170757_21442177.jpg

予算の都合で100均のフォトフレームを使用して作っていただきました。
娘も参加したがっておりましたが、登校日の為参加できず残念そうでした。

ざぁ~っと私の夏休みでした。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-08-24 21:47 | 日々のこと
<< 久々の再会* コムギ3歳* >>