<< 今日のLessonとプレゼント* ありがとうございました* >>

週末のあれこれ*

b0170757_20362539.jpg

メタセコイア…。娘の通う学校の正門前にメタセコイア並木があります。
生きている化石と言われている木です。

土曜日は娘の運動会でした。
沢山の保護者の方が来られていてとても盛大な運動会でした。

今年のテーマは頑張ろう!!日本
          祈 震災復興を掲げて全校生徒でマスゲーム(3年生はソーラン節、1.2年男子は組体操、1.2女子はダンス)をしていました。
とても力強く、そして、優雅に生徒一人一人が真剣に取り組む姿につい、目頭が緩みます。

娘は200メートル走に出場。
母は3メートルほど伴走しながら走れ―。抜かせー。と叫んでおりました…(~_~;)
結果は…でしたが、まあ、頑張ったので良しとしましょう。
母はムカデ競走に出場し、見事なムカデになってきました(*^^)vすぐ熱くなっちゃいます。


本当に感動の多い運動会をみせてもらって、娘も楽しく通っているし、良い学校でよかったなぁと思いました。


日曜日ははじめましての3名の方が、兵庫県からお越しくださいました。
ご夫婦とお友達という組み合わせでした。
大人の男性の方は初めてでしたので、最初は少しびっくりしましたが、とても楽しくて、ご夫婦もとても仲良しさんでほほえましく、お友達のkaoruさんは、ぐんちゃんの大ファンでちょっと面白い方でした。
今回はリース作りをされました。
ご主人のbさんは、新婚さんへプレゼントされる白とグリーンを基調としたフレッシュなリースを。
奥様のsakuraさんはこれまた、お友達にプレゼントされる甘すぎないピンク系のリースを作られました。
kaoruさんは、グリーンロゼのあじさいで可愛いリースを真ん中にぐんちゃんの写真を入れる!!というのは皆で反対しました。
なぜこんなに説明するかというと・・・また、写真撮り忘れてしまいました…(T_T)

今日は楽しいひと時でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

余談ですが…

昨日の朝、といっても10時頃ですが、2階の部屋を掃除して、掃除機を持って階段を下りていて、残り3段の所から落ちました(T_T)
なんとかちゃんと落ちなければ、足の骨が折れる!!掃除機は絶対にはなすもんか!!と、とっさに考えながら落ちました。
なんとか骨は折れずに済みました。階段下で痛い!!落ちた!!骨が折れた―!!と大騒ぎしたのに2階にいる3人は誰1人起きてきてはくれませんでした…(T_T)
今朝、昨日はいていたズボンを洗って干していたらなんと,破れているではありませんか!!知らずに一日はいていたし(>_<)お気に入りのズボンだったのに…。友人はズボンが破けたお陰で私の怪我が軽く済んでと思えば良いがぁ。と言ってくれましたが、私はズボンが惜しいよ…。

私のふとももに大あざが出来ているのは言うまでもありません(T_T)


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-03 21:26 | lesson*
<< 今日のLessonとプレゼント* ありがとうございました* >>