<< Xmasレッスンつづく・・・* T幼稚園で今年もリース教室* >>

Xmasレッスン*

そして、今日の午後からOさまのお宅にお伺いして、Xmasのリースやアレンジを作っていただきました。

出張レッスンの場合、忘れ物をしてはいけない!!と何度も何度も確認をするんです。
1週間前くらいから用意をし始めて昨晩バッチリ!!の状態に。
今朝、ラフィア入れたっけ??と再確認。
ラフィアは、ちゃんと入っていました。
が・・・。

その確認の際に上にあったリース台をパッグから出したんですね。
で、そのまま(;一_一) リースを作るのにリース台を忘れてしまいました(T_T)(T_T)

たまたま伺ったお宅が資材屋さんの近所だったのですぐに走り事なきを得ましたが、ホントに自分のドジさにはほとほと・・・・嫌になります(T_T)

さて、レッスンはとても素敵なお家で優雅に、そして楽しく出来ました。

b0170757_2342512.jpg
b0170757_2344219.jpg


b0170757_2354678.jpg
b0170757_236175.jpg
b0170757_2361027.jpg
b0170757_2362054.jpg
3色のヒムロ杉を使って土台グリーンを仕上げます。4人4様で素敵なリースを作られました。
b0170757_2363268.jpg
b0170757_2364185.jpg
b0170757_2365069.jpg

こちらは今月ご提案のピンクのアレンジです。
お仕事帰りでお疲れの所を参加していだいたKさんは、来週もう一度、ご近所でのレッスンの時にお越しいただく予定です。

ご参加くださった皆様、今日はありがとうございました。
お家を提供くださったO様、ありがとうございました。
近々、またお茶しに伺わせていただきます。

という1週間でした。

あれっ。記事にしてしまえば、たいしたことないですね…(~_~;)
結構、忙しかった気がするんだけどなぁ~。
あっ、保護者会にも行ったし、やっぱり普段の私にしたらバタバタと走り続けた1週間でした。

お花と一いっぱい触れ合うことが出来て嬉しい1週間でもありました。

おわり。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-11-18 23:17 | lesson*
<< Xmasレッスンつづく・・・* T幼稚園で今年もリース教室* >>