<< 今日のLesson* 体験Lesson* >>

お出迎え*

今日は暖かい一日でしたね。
寒い我が家も、エアコンなしでOKです。

少し前の事になるのですが、Jantiqueさんに伺いました。

ほんの少しの時間でしたが、オーナーさんと楽しくおしゃべりをして元気を頂いて帰ったんです。
お店には、オーナーさんが自ら作られてる作品がいっぱいあるんです。
教室もされているワイヤークラフトやお菓子、そして羊毛で作るちっちゃくて可愛いものなどなど…。
そして、伺った時には必ずと言っていいほど、手を動かしていらっしゃいます。
その時も、かぎ針で小さなパッグを作られていました。
ホントに何でも出来る人で羨ましい~。
その時お話したのが、「私が作るものは、ホントに近くのホームセンターや手芸屋さんなどですぐに手に入るものを使っているの。」あえてそこにこだわっていらっしゃるそうです。
その言葉がみょ~に頭から離れず今ごろになってブログの記事に(~_~;)(ブログネタがないからじゃないですよ…(~_~;))
確かに、結構形から入るタイプの私なんかは材料とか揃えるのに奔走し、材料揃えたころには作った気になっていたりします。
でも、ワイヤークラフトはちゃんと教えてもらった通りにホームセンタータイムに買いに行って教えていただいて帰った1時間後には復習まで出来た。
実は、ワイヤークラフト今もやりたくてうずうずしているのですが、やらなきゃいけないことがいろいろあるので、ぐっと我慢しているのです。



で、タイトルの通り、我が家の玄関で今迎えてくれるのは、この時頂いて帰った小さくてあたたかいお家です。

b0170757_23372379.jpg



Jantique

岡山市中区藤原ひかり町1-7-6
086-271-5003

open 13:00-17:00

close 土、日、月、祝


それから、私が外出先から帰ってくるとしっぽがとれるよ~と言う程に迎えてくれる娘っ子。
ホントに立派なマザコンに育ってくれたものだ・・・はっはっはっ(^v^)

最近、私とともにデブまっしぐらです。
b0170757_23563241.jpg

娘がママ~ママ~と呼ぶので振り返ると大関「こむぎ」がソファに・・・(@_@。
可愛いっ。と親バカで写メを撮ると・・・
横からお兄ちゃんが、女の子だから…。と(~_~;)

b0170757_23572762.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-11-30 23:42 | 日々のこと
<< 今日のLesson* 体験Lesson* >>