<< 暮らしの中のアート展* お出迎え* >>

今日のLesson*

今日は子育て真っ只中の若くて素敵なお母さん達の所へ出張レッスンに行ってきました。
赤いドアがポイントのとても素敵なお家です。
今回で2度目なのですが、歳のせいか、もともと頭が弱いのか、なかなか名前が覚えられなくて、今日は手帳にお子ちゃま達全部で5人の名前を書てきました(~_~;)

今日は昨年のXmasアレンジで提案した物をとのご依頼でしたのでお花の色や木の実を選択できるようにしてそちらをおつくりいただきました。

今日はグルーガンを使うので、小さいお子さんがいると危ないかなぁ~と心配していましたが、やけどもなく無事終わりホッとしています。
可愛かったのが、Hくん。
制作の準備を始めるや否やちゃんと席にき、自分の所にちゃんとグルーを用意しだしました。
作る気満々です。
しかし、お母さんに阻止されて、一度はテレビを観に行くものの、ときどき帰ってきては、まだぁ。とやる気満々でした。
お母さんが完成させたところでまだぁ~。とやってきたので、急きょ、残りのヒムロ杉でオーナメントを作って木の実をグルーでとめてもらいましたよ。

それから、goちゃん。お座りさせるとぐずぐず言うけど、抱っこやおんぶしていたらひたすらにこにこです。
私も抱っこさせてもらいましたが、にこにこしてくれて、まさに孫!!かわいい~❤
goちゃんのお姉ちゃんのymちゃんは前回よりも、グンとお姉ちゃんになって一杯おしゃべりしてました。
丁度これから出張に出かけられるお父さんに、また来てねぇ~。と言っていた(~_~;)テレビでは聞いたことあるけど、ホントに言っている子、はじめてみちゃった。お父さん、頑張って!!
それからそれから、yiちゃんはママちゃんのお花かわいいっ~。って何度もいってくれていつもにこにこの笑顔がとてもキュート。
その子供達の間をアンパンマン号で走り去るyrちゃんは「ばいばいきーん」と何度も言っていた。
こんな小さな子供達と触れ合うのは久々でとても楽しかったです。
こんな中、黙々と作る母達3人。すごい(@_@。

とても素敵な作品に仕上げられましたよ。

b0170757_23193354.jpg


b0170757_23201066.jpg
b0170757_23211856.jpg
b0170757_23203590.jpg


下にうつっているのがオーナメントです。

今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

今日のお母さん達の中に子供服を作られる作家さんLis*Lily さんがいらっしゃいました。
明日から問屋街のくらしのたねでイベントがあるそうです。
是非、皆さん行ってみてくださいね。
詳しくは、Lis*Lily さんのブログに(^_-)-☆

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-12-01 23:23 | lesson*
<< 暮らしの中のアート展* お出迎え* >>