<< アンティーク・カフェ ゆかし* 南京はぜ* >>

紅葉と木の実拾い*

今日はお昼から思い立って木の実を拾いに行ってきました。
こむぎと二人??でお出かけです。
目的地はグリーンシャワー公園。
ここは竜の口山のふもとに広がる森林で、登山口にもなっています。
山頂には竜の口神社があり学問の神様が祭られています。(たぶん…。この辺の受験生はここに登る)
私も、この春は週1のペースで登り、祈り、合格を手に入れました!!子供が…。
山頂までは小一時間かかる上り坂で、途中石段と言えるか言えないような所を登るので、結構ハードです。
あれだけお願いしたのだから、ちゃんとお願いした分のお礼参りもしたいし、友達の子供さんで受験生も沢山いるので、近々登る予定にしていますが、今日は時間なくて、登山口までとなりました。

b0170757_22515823.jpg
b0170757_22521039.jpg
落ち葉の上をさくさくと踏みしめて歩いて行くとこむぎも野生に戻ったように落ちてくる木の葉を追いかけ、そして穴を掘る。
b0170757_22523372.jpg
b0170757_2252449.jpg
b0170757_22525446.jpg
昔、子供の頃に観ていたママと遊ぼうピンポンパン(だったと思いますが…。)番組の最後に子供たちが木の穴の中におもちゃが入っていて好きなおもちゃをとりに行っていたんです。子供ながらに羨ましくて…。その木に似た木をみつけました。
b0170757_2253739.jpg
途中から素敵な笛のメロディーが聞こえてきてとても心地がよかったんです。おじいさんがたぶんオカリナを吹いてらっしゃいました。その音色に本当に癒されました。

また、一緒に散歩に来ようね(^_-)-☆
b0170757_22531870.jpg


あっ、肝心の木の実ですが、時期が遅すぎて腐ってしまっていたり、つぶれたりで…。残念でした。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-12-04 23:04 | おでかけ
<< アンティーク・カフェ ゆかし* 南京はぜ* >>