<< amitie Un march... 寝坊* >>

またまたおひさです*

また、ちょこっと休憩していました。
その間に皆様にご心配していただきました。
ありがとうございます(*^_^*)

まずは、週末からのレッスンの事です。

日曜日に県外からお二人がお母さんと職場の方に差し上げるリースをつくりに来てくださいました。
今回2度目なのですが、電話で連絡を頂いたときにお一人がご主人の転勤でお引越しされるとのことでとても悲しんでいらしたのですが、思い作りにもう一度リースを作りに行きたいと言っていただいたようで嬉しくもあり、同じ転勤族の立場として、離れる方も見送る方も共に寂しい気持ちが痛いほどわかり複雑でした。
が、転勤が伸びてとりあえず一安心だそうです。

今回も、グンちゃんの話を熱く語ってくれるkさんと、それを子供の成長を見守る母のように、時にひややかに間髪入れるSさんの会話がとても楽しかったです。

b0170757_21251275.jpg


そして、月曜日の午前中は以前、体験レッスンに来ていただいたUさんが来てくださいました。
とても美しいネイリストさんです。
お花にもとても興味をお持ちです。
若いのに、ちゃんと先の事をお考えで、私がその歳の時はたぶんなぁんにも考えてなかったと思う…。今もか(>_<)

美容の事などにもとても詳しくて、今流行りの物とかいろいろ教えてもらいました。
私の顔がきゅっとしまってたら、Uさんのおかげです。

フレームアレンジを作られましたが、写真撮るの忘れてしまいました×××

午後からは月1でお世話になっているアトリエ百合さんでのレッスンでした。

今回は主にお正月のアレンジをされましたが、写真をとることに気付いたのは皆さんが帰られた後でした。

なので、お友達にプレゼントされるお飾りを作られたDさんの作品

b0170757_21331180.jpg

そして、百合さんの作品のみです。

b0170757_2135515.jpg


以前にも触れたことがありますが、こちらのレッスンは課題がなく、皆さん自由に制作されます。
花材を用意するのはちょっと大変だったりもしますが、私なんかより、とても素晴らしい技術をお持ちの方々がたくさんいらっしゃり、とても刺激を頂いています。
また、自由に作られていく中で、先生ここからどうしましょ~。なんて言われると、私も固まりかけた脳を働かせてなんとかしなくては!!と、とても勉強になってます。

また、オーナーの百合さんにはお花以外でもいろいろ相談にのっていただいたり、愚痴をきいていただいたり…。
本当に感謝しています。ありがたい、ありがたい❤

あとは、パソコンも開かず、のんびりしてました…。かな??よく思い出せません…。とにかく眠くて眠くて。
結局、大掃除もまだ。年賀状もまだ。間に合うのかなぁ、私。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-12-15 21:48 | lesson*
<< amitie Un march... 寝坊* >>