<< ありがとう2011* アミティエマルシェ キャンドル... >>

年末の大仕事*

年末と言えば、やはり大掃除ですね。

でも、毎年ですが、あまり深くは考えていません…。考えろーという声が聞こえてきそうですが…。
出来るうちにと11月に拭いた窓を今日見るともう、結構汚れてる・・・。ツライ(T_T)

今日の私の予定は娘と息子を部活に送り出して、資材置き場と化した和室を片づけること!!でした。
パパにも年末までにはどうにかする!!と断言したし…。
で、押し入れに入るものは押しこみ、要らないものも処分しながらとりあえず和室を綺麗にしました。
8畳の和室の6畳分を占領していた資材がどこに行ったか…。
それは2階の寝室でした(T_T)
でも、とりあえず公約は果たしたし(*^^)v
また、少しづつ片づけますから…(~_~;)

私が和室でごそごそしていたら、パパがリビングのワックスを塗る準備をはじめている。
これも数日前パパから聞いていたけど、今日だったのね。
動かせる家具をテラスや他の所に移動してパパが塗る、私が拭きとるの作業をもくもくと。
家具がなくなったリビングは結構広い…。
午前中からはじめたけど、終わったのは2時を回っていました…。
肩がコリコリです(>_<)
でも、綺麗に塗られた床はやっぱり気持ちがいいですね。

b0170757_236959.jpg


あと、やらなくてはならないもの!!

年賀状・・・ねんがじょう・・・ネンガジョウ・・・(T_T)

明日はお兄ちゃんの試合で朝から応援に行くし、いつ出来ることやら。

そういえば、明日はXmasイブですね。
我が家は、今年、やっと子供達がサンタはパパなんでしょ!!と言ってくれたので、肩の荷が下りたような、イベントがなくなって寂しいような…。です。
お兄ちゃんの塾は29日まであるし家族そろってのパーティ―(たいしたものは作りませんが…)出来るのかしら。

だらだらと4つの記事をUPする暇があったら年賀状作れば??って思った人・・・。あたり!!その通りだと思います、私も

おしまい。
[PR]
by hana_colors | 2011-12-23 23:14 | 日々のこと
<< ありがとう2011* アミティエマルシェ キャンドル... >>