<< しもきた ぽかぽかマルシェ* 2012年* >>

今日のLesson*

またまたご無沙汰しています。
先週より、レッスンも開始しておりますが、写真をとり忘れてアップできぬままに…。

今日は、今年初のアトリエ百合さんでのレッスンでした。
お正月も終わり、どんなお花をお持ちしたらよいか迷いつつもいくつかピックアップしてお持ちしました。

今日は開催当初からのメンバーの方々と4人で楽しくおしゃべりしながら、皆さんは手を動かして頂きながらの制作です。
室内は昨日までお雛様展をされていたので、素敵な飾りや置物が沢山ありました。

いつくか写真を撮らせていただきましたが、なんとなんとすべてピンボケで…。
作品もボケボケです。
折角、アップするのを楽しみにしていただいているのに、申し訳ありません…。

b0170757_2126195.jpg
b0170757_21261120.jpg
b0170757_21262191.jpg
b0170757_21263493.jpg
b0170757_21264690.jpg



今日は嬉しいことが一つありました。
正確には昨日なのですが、今朝の地方紙の朝刊のスポーツ欄にカラーで甥っ子が載っていたんです。
高校2年生の彼は、ソフトテニスを頑張っております。
小学校の時から始めたテニスで、全国大会にも出場するほどです。
口数少なく寡黙に努力するタイプの子です。
調子の悪い時、悔しい思いをしたことも多々あったでしょう。
県内1の強豪校と戦い、マッチポイントをとられてからの巻き返しで勝利し、春の全国選抜に出場を決めたのです。
ホントによく頑張ったなぁと嬉しくてうれしくて…。


私は常々、子供達のテニスにおいて(テニスだけに限らずですが…。)、負けても良い、その過程が大事だと思っています。
負ければ悔しいし、勝てば飛び上るほど嬉しいです。
しかし、自分の目標に向かって努力する姿を見ることが出来るだけでも嬉しいのです。
そんなんだから、勝てないのかな・・・(~_~;)

甥っ子も、きっと全国選抜出場を目指して頑張っていたはずです。
努力が報われて本当に良かったです。
これからも、応援してるよ~(*^^)v


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-16 21:26 | lesson*
<< しもきた ぽかぽかマルシェ* 2012年* >>