<< 淡いパープルのコサージュ* 懐かしい方にお会いできました* >>

ブーケ*Lessonとコサージュ教室*

気がつけばまた何日か放置していました。

先日、以前お友達と体験Lessonに参加していただいた方からご連絡を頂いて改めて資格取得のお話とLessonを兼ねておいでいただきました。
将来、教室を開きたいとはまだ思っていないようですが、自分のスキルアップの為に何か始めるとしたらお花なのかなぁということでした。

始めるとなると試験の事や金額面とか、いろいろ心配の事もおありでしょう。その気持ちもよくわかる!!ウンウン
なので、まずは、じっくりお考えになるということで私の体験談や意見などをお話しながら手を動かしていただきました。

私は、数年前にJPFAのディプロマを取得しましたが、歳をとってからこんなにものめりこめるものが出来たことが嬉しかったのと、そして、取得後は頑張った自分を褒めてやりたい気持ちになりました。

と言うことで、8月の試験に向けて生徒様。募集中です!!(*^^)v

さて、今回は小さいミニミニブーケを作っていただきました。

可愛い感じがご本人様に似ています。

b0170757_18243158.jpg


それから、今日はいつもお世話になっているT幼稚園さんでコサージュ教室の講師として呼んでいただきました。
3種類のコサージュを20人の方と一緒に作ったのですが、事前に役員さんが講習に来てくださっていたので、
皆さんのお手伝いをしてくださり、心配していた時間配分もスムーズに無事皆さん素敵なコサージュを完成されました。
T幼稚園の皆様。
役員の方がた、いろいろお世話になりありがとうございました。


個人的なことで・・・。
人生初のネイルをしていただきました。

Lessonに来ていただいている生徒さんなんですが、ネイルやまつ毛のエクステをされています。

長さはそのままで、淡いピンクでおとなしめにお願いしました。
写真撮ったものの指が太くてお見せできません…。
気分が晴れますねぇ~。
私もやっぱり女の子の部分がまだ残っているのですかねぇ~(~_~;)


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-02-10 18:32 | lesson*
<< 淡いパープルのコサージュ* 懐かしい方にお会いできました* >>