<< お雛様* かたつむり* >>

すてられた\(゜ロ\)(/ロ゜)/*

タイトルの言葉は、今日私がお金を下ろした郵便局の駐車場で思わず口にした言葉です。

今日はパパと二人お出かけをしたのですが、その途中に郵便局があるので、停めてもらいました。
通帳だけを手に持ちATMに向かい、いざお金を下ろそうとしたら、古い通帳を持ってきていました。
車に戻り財布の中のキャッシュカードで下ろそうと、パパには「間違った通帳持ってきたからカードで下ろしてくる」と言って後部座席からパックをとりドアを閉めて再びATMに。
無事お金を下ろして帰ってみると・・・。車がない(・。・;私の愛車がない・・・。
そして、口から出た言葉が、捨てられた。でした(~_~;)

携帯に電話して、パパからの第一声は「何で乗ってないの」でした。
パパは車の中で、いろいろ話しかけているのに全然返事をしないので、「なんでシカトするん(--〆)」と振り向いたら私が居なかったので、驚いたようです。
間違えた通帳を持ってきたまでしか聞こえていなかったそうな…。マスクしてて聞きづらかったのかもしれないし、外国に取り残されたわけではないけれど・・・

嫁を忘れるかねぇ・・・。

これに似た話をもう一つ知っています。

トランクに荷物を入れてトランクを閉めた音を後部座席に乗ってドアを閉めた音と勘違いして車を発進し、帰路についていたら携帯が鳴る。
「お義母さん、お義父さん忘れとるよ~(~_~;)」
義弟の家で起こったのですが、お義父さんは茫然と立っていたそうです・・・。
そう、それはパパのお母さん。
遺伝でしょうか…。

帰って子供達に話し、大笑いしたのは言うまでもありません…。
[PR]
by hana_colors | 2012-02-25 23:18 | 日々のこと
<< お雛様* かたつむり* >>