<< 庭 すてられた\(゜ロ\)(/ロ゜)/* >>

お雛様*

昨日、やっと出しました。
お雛様。

ちびまる子ちゃん観ていても、サザエさん観ていてもお雛様、お雛様と・・・。
聞かぬふり、知らんぷりしていましたが、えぇ~い!!と思い腰を上げて出しました。
やはり良いですねぇ~。
うっとりします。
出したり、終ったりは少々面倒ではありますが、古くから伝わる日本の行事を娘にもいつか子供が出来たら受け継いでほしいから、出来る限りちゃんとしていきたいと思います。

b0170757_22202619.jpg
b0170757_22203172.jpg


ちなみに、私のお雛様は、昔ながらの赤い台の7段飾りでした。
こちらは、私の育った町の町おこしの一環??町のあちらこちらに飾るお雛様展のようなものに寄付しました。
まだ行ったことないので、今年は行ってみたいなぁと考えています。
さて、自分のお雛様がわかるかなぁ~。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-02-27 22:25 | 日々のこと
<< 庭 すてられた\(゜ロ\)(/ロ゜)/* >>