<< かたかみひなめぐり* お雛様* >>

今日は4年に1度の2月29日ですね。
1日長いのに…。3月のLesson課題がまだ出来ていません…。
花材はずっと前から決まっているのに、なかなか作れなくて、もう少しお待ちください。

いよいよ明日から3月。月日の流れるのがとても速く感じるようになりました。
明日、卒業を迎えられる方も多いはず。
ご卒業、おめでとうございます。
明日は雨の心配はなさそうですね。
プリザーブドフラワーは湿気に弱いので、大切な洋服を汚すと大変ですので、もし、雨の場合は会場に入られてから着けてくださいね。

ここ最近は卒業、卒園式用の贈答の品のご注文とコサージュの注文の品をせっせと作らせていただいておりました。こちらは、K幼稚園の役員さんからオーダー頂きました物の一部です。
ご予算に応じて作らせていただきます。
K幼稚園の役員さん、mさんありがとうございました。


b0170757_065734.jpg











少し暖かくなって気になるもの…。庭です。
冬の間はほぼ、放置状態でした。
小さな花壇があるのですが、そこはハーブを植えておりました。
いろんな種類のハーブを植えたのに、気がつけば、すべてミントの雑草地帯のようになり、抜いても抜いてもはびこる。ミントは好きなんだけど、そこまでいらない。しかも、冬の間は枯れてしまってとても汚い(>_<)

そこで、探せば何でも出てくる物置から、多分あるはず!!と探したらホントに出てきた鍬(お義父さんのもの)で
ミントの根っこを2日がかりで掘り起こしミントはほんの少し残して鉄板で柵をはめ込みました。
慣れない畑仕事に親指の付け根のあたりは腫れあがり、肩は電気が走るほどの痛さ×××
しかし、素敵な畑を夢見て頑張りました。これがその花壇です
b0170757_022457.jpg



本を見たりして何を植えようかワクワクしています。

鉢植えの春の花は少しづつ増えて庭に彩りをそえてくれています。

b0170757_018339.jpg[b0170757_0184877.jpgb0170757_0185565.jpgb0170757_019411.jpg









さてさて、ふきちやんです・・・。
もう少しで花を咲かせてくれそうです。
愛おしいわぁ~❤❤
b0170757_019146.jpg


あっ、3月になっちゃいました…。
[PR]
by hana_colors | 2012-03-01 00:25 | hana*
<< かたかみひなめぐり* お雛様* >>