<< 3.11 今月のLesson* >>

ダリア黒蝶*

昨日の午前中はお二人がコサージュを作りに来られました。
色選びから悩まれながら1つ1つのパーツを丁寧に作られていました。
お二方とも、お子さんがこの春希望する学校にご入学が決まられていて、お話していても喜びが伝わってきます。本当に良かったですね。おめでとうございます。
お話している中で、合格発表の日、受験番号が張り出されたときに、自分のお子さんの番号をみつけられ、隣のお子さんも見つけて喜んでいる。でも、その方は、剣道をされていて、武道の心構えと言うのでしょうか、周りを見てごらん、悲しんでいる人もいるんだから、後でゆっくり喜ぼうね。とその場を立ち去ったそうです。
私だったら、その場で大騒ぎしていたに違いありません…。
人の事を思いやる気持ち、今の世の中で一番大切なことですよね。
改めて考えさせられました。

その後、この方は自宅で待っていたご家族にクラッカーで祝福を受けられたそうです。

さて、今回も、写真はとり忘れてしまいましたが、素敵なコサージュを完成されましたよ。


午後からは、資材屋さんに出かけました。
その帰りに??どっちがついでかわかりませんが…。

nest.さんに行ってきました。
今回も、素敵な笑顔のてんちゅさん(こう呼んでと言われたから…店主さんですよ、ほんとワ。)
ついつい長居をしてしまい、お仕事の邪魔をしたにちがい(T_T)・・・と思っていたら、今日バッタリお会いしました。
昨日の長居をお詫びしたら、あちらも、同じように考えていらっしゃって…。
好きなものが似ていたり、考え方が似ていたり…(勝手に思い込む(~_~;))お話していて、とても楽しいのです。
実は今日同じ場所に行く!!とお聞きしていましたが一緒に行くわけではないので、お会いできるかどうか…。と思っていたら、てんちゅさんはきっと明日お会いできますよ。って言われるんです。
そしたらホントにお会いできました。
週に一度のお休みに大好きな場所で、お一人でまったりしているお姿にちょっと感動しました。

さてさて、昨日頂いて帰ったのは、我が家には少し大人っぽいかなぁと思ったのですが、目があってしまったダリア黒蝶です。
b0170757_22112593.jpg

凛としていて、でも可愛さもある。

それから、ブログで拝見して欲しい。と思ったユメホタルてす。太陽の方を向いて元気に垂れてくれます。
b0170757_22113995.jpg


さあ、明日からも頑張ろう!!



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-03-07 10:31 | hana*
<< 3.11 今月のLesson* >>