人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマイルピーチパーティーpartⅩ お土産* >>

決まった!!

お兄ちゃんが帰ってきた次の日の明け方はもの凄い豪雨と雷で目が覚めました。
警報が出ている中、早朝から娘は地区大会に出かけて行きました。

私達も、開始時刻に合わせて出かけましたが、警報が解除されず、翌日に延期となりました。
娘にとっては恵みの豪雨と雷で、小学校の時に共に汗を流した人達と一緒に練習することが出来、県大会出場への気持ちもより深いものになったはずです。

そして迎えた、翌日は晴天。

県大会出場には、その地区で1、2位の実力を持つペアを倒さなければなりません。
あちらは、3年生で引退がかかっています。死に物狂いで来るはずです。

母は、震えが止まらずコートの後ろで独り言を「勝つ、、絶対勝つ!!」と言い続けておりました(~_~;)

そして、勝ちが決まった時、離れたところに居たペアのお母さんと抱き合っていました。

本当に本当に嬉しいです。

これまでにも、幾度となく書きましたが、たかが、県大会です。
そんなに熱くならなくても・・・。と思われる方もいると思います。
でも、あまり強いとは言えない地区ではありますが、娘の通う中学はとてもレベルが低く、練習するにも娘と打ちあえる子はいません。ジュニアの時からやっていたという意地も、プレッシャーもあるし、ジュニア時代の子たちは次々晴れの舞台に立っています。だからこそ、みんなと一緒の舞台に立てる県大会に出場することが目標でした。


何より娘が、がんばっていたので。
私たち家族も出来る限りの応援をしていたわけです。

県大会ではまず、1勝することが目標です。
これからも、強くなるためには自分自身で頑張って行くしかありません、努力は続くと思います。でも、

努力は報われる!!を身をもって体感することが出来た娘はさらに成長してくれることでしょう。

最後に、テニスを初めて1年足らずでとても成長して上手くなってくれたペアちゃんにも感謝しています。
今回の試合でも、何度も助けてもらいました。
ダブルスですから、1人でテニスは出来ません。
二人きりの朝練、雨上がりには二人でコートの水をスポンジで抜き取り整備をし二人で頑張ってきたのです。
Kちゃん、ホントにありがとう❤



試合は、結局3位に入賞出来、もうすぐ誕生日の私に「はい、誕生日プレゼント」と賞状を渡してくれました。

娘!!本当におめでとう。

おめでとう~

決まった!!_b0170757_1191650.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2012-07-11 11:09 | 日々のこと
<< スマイルピーチパーティーpartⅩ お土産* >>