<< ツリーハウス* 嬉しいお手伝い* >>

秋はブライダルの季節・・・アトリエ百合編*

朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中は今日も暑かったです。
今日は、月に一度のアトリエ百合さんでのLessonでした。
少しでも、秋っぽくといろいろ資材を選んでみますが、なかなか難しいです。
プリザーブドフラワーもいろいろな種類のお花が出来てきましたが、やはり王道はバラのように思います。
しかし、毎月一度Lessonに来て下さる方にとってはバラばかりじゃ飽きてくるんじゃないの・・・。なんて、勝手に思ってしまいます。
色や、形、用途によって様変わりはするのですが、こんなことを思ってしまう私は、まだまだ未熟なのでしょう…。

今日は、いつものメンバーに加えて、はじめてプリザをおつくりになる方が、嫁がれる娘さんへのサプライズで、ウエルカムボードと一緒に飾るアレンジメントを作られました。

カレンダーにプリザーブドと書いて作るのがばれてはいけないと、ブリと書かれたそうです。
そしたら、それをみた娘さんが「ブリをくれるん?煮物かなぁ、焼き物かなぁ」と言われたそうです。
今朝も、「今日はブリの日よなっ。」と仕事に行かれたそうです。
きっとブリ食べるのを楽しみに帰って来られますよっ。(*^_^*)

ブライダルのお花らしく、淡く可愛いアレンジメントが出来たと思います。

b0170757_1918766.jpg
娘さん、きっとびっくりされますよ。気に入っていただけると良いですね。この度は、おめでとうございます。

それから、ご結婚のお祝いにと作られたリースです。
b0170757_19184167.jpg

秋っぽい作品2点。
皆さん、私より、はるかに技術や素晴らしい感性をお持ちの方達ばかりですので、私は完成品の写真を撮っただけです(・。・;すみません、こんなのでLessonと言わせていただいて・・・。
b0170757_191971.jpg
b0170757_19192882.jpg
こちらは、和なリース。水引などを飾ったらお正月もOKですね
b0170757_19194781.jpg


今日も楽しい話題満載のLessonでした。
みなさま、ありがとうございました。

明日は、→可愛いあの人
の結婚式。
あぁ~楽しみですね。わくわくしますね


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-09-21 19:29 | lesson*
<< ツリーハウス* 嬉しいお手伝い* >>