人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南京はぜを* 今年最後のイベント* >>

ティプロマコース進んでます*

8月の試験を目指して頑張っていらっしゃるMさん
早いもので今日で6単位が終わりました。
JPFAのディプロマコースは12単位の作品を作りながら技術を学び、最後にプリンセスブーケを制作する試験があります。
資格取得のためのコースなのでなかなか自分が作りたい!!と思うものばかりではありませんが、沢山の花材を使えるという醍醐味もあります。
しかし、私も試験課題の練習につまずいたときなど、何のためにやってるの…(>_<)とつらくなった事を思い出します。

丁度、Mさんも資格を取った後の自分の身の振り方、教室であったり、ちゃんとした作品作りが出来るかなど、迷っている時期でありました。
私も日々試行錯誤の連続ですが、お花が好き。という気持ちの元いろんな作品を作って、いろんなことにチャレンジして頑張ってもらいたいと思います。

Mさんには小さな応援団の息子君がいらっしゃいます。
お母さんの持ち帰る作品を批評してくださるそうです。
今日は、どうだったかなぁ・・・。

ティプロマコース進んでます*_b0170757_19123425.jpg

ティプロマコース進んでます*_b0170757_19141354.jpg
ティプロマコース進んでます*_b0170757_1914235.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2012-12-18 19:15 | lesson*
<< 南京はぜを* 今年最後のイベント* >>