人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先日のコサージュLesson* kurumuさんへ納品* >>

ブーケ*Lesson*

T様母娘さんが嫁いでいかれる娘さんのブーケを作りに来てくださいました。
事前に打ち合わせをさせていただき、ドレスやイメージを教えていただきながら花材も選びました。
今日は来ていただいて早々、作り始めました。
まずは和装の時に持たれる扇子へのアレンジ。

そしてウエディングドレス用のラウンドブーケ作りです。
お母様もワイヤリングのお手伝いです。
ブーケ*Lesson*_b0170757_1844141.jpg

1つ1つ、ワイヤリング、テーピングと地道な作業ですが、仲良くご相談されながら進められました。
組み立てをされる娘さんをついには椅子から立ち上がって心配そうに見守られるお母様。
色の配置をお母様に相談する娘さんの姿はホントに仲良し母娘さんなんだなぁって伝わってきます。
ご結婚はおめでたいことですが、寂しくもなりますね。
何だか十数年も前の自分に置き換えてしまったり、そしてもう十年もすれば訪れるかもしれない娘の嫁入りを想像なんかして、ちょっとじ~んとしてしまいました。

さて、ブーケ、ブートニア、髪飾りと順調に全てを作り終えたのは夕方近くになっていました。

慣れない作業にお疲れの事でしょう。
素敵なブーケが完成して良かったですね。

T様、ありがとうございました。

お嬢様どうぞ末長くお幸せに


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2013-02-26 18:05 | lesson*
<< 先日のコサージュLesson* kurumuさんへ納品* >>