人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<<  オリーブガーデンマーケット* コサージュLesson* >>

仏花*

ずいぶん前になりますが、我が家にあったオーダーの仏花をみて気に入っていただき、おばさま宅の仏花を花器持参で作りにきていただきました。
昔はバラなどは仏花には適さないとか言われていましたが、最近は故人の方のお好きだったお花をお供えするのも供養だというお話を聞いたことがあります。
プリザーブドフラワーも昔はプリザ=バラというイメージでしたが最近はいろんな種類のお花ができています。
今回は胡蝶蘭、菊をメインに制作されました。
夏などは特にお花の持ちが悪いので枯れないお花プリザーブドフラワーは最適ですね
仏花*_b0170757_23212714.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2013-03-07 23:23 | lesson*
<<  オリーブガーデンマーケット* コサージュLesson* >>