<< 今月のアトリエ百合レッスン* トピアリー3姉妹* >>

庭しごと*

前の記事と前後しますが、今日の午前中はぽかぽか陽気に誘われて、すっかり放置していた枯れ枯れの庭に出てみました。
グランドカバーの姫いわだれ草やタイム、ポリゴナムが冬を越して枯れて寒々としていたので取り除いたり、草抜きしたり…。
そしたら、普段気がつかなかった植物が春の準備を始めていました。

b0170757_2348680.jpg
毎年冬にはいなくなるけど、春に出て来てくれるカワイ子ちゃん
b0170757_23481396.jpg
b0170757_23481994.jpg
ミモザ大好き❤花粉は嫌い
b0170757_23482919.jpg
我が家に来て初めて蕾をつけました
b0170757_23484054.jpg
ピエールさんも準備開始です。後ろの枯れ木はXmasのツリーです…気にしないでください(~_~;)
b0170757_2349542.jpg
そして、これって~!!昨年へいちゃんから頂いたふきのとうのふきちゃん??
今年も出てきておくれ~と鉢をそのままにしていましたら、何だか雑草とは違う芯のあるものが顔を出しました!!へいちゃ~ん、これってふきちゃんですかねぇ??
b0170757_23492750.jpg
と言っても、へいちゃんは私の事を知りませんが・・・(・。・;

春は庭に出るのが楽しいです。
しかし、花粉は嫌いです(T_T)


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-03-16 23:59 | hana*
<< 今月のアトリエ百合レッスン* トピアリー3姉妹* >>