<< ディプロマ ブーケレッスン* おさそいのハガキ* >>

娘の長かった2日間*

昨日、一昨日と娘の最後の県大会をかけた地区大会がありました。
一昨日は個人戦、昨日は団体戦。
先日、もうすぐ誕生日の私に、ママ何が欲しい。と聞くので、1位の賞状がいいなぁ。と答えたらOK!!との返事。
蒸し暑さの中、6試合を戦い、有言実行。
2連覇してくれました。
そして、昨日の団体戦。
個人戦はもちろんですが、娘の願いは
みんなで県大会に行くこと。
しかしながら、娘達ペア以外は、公式戦でまだ勝った事がないという状況。
初戦は勝ったものの、娘の力及ばず負けてしまいました。
キャプテンとして、いつもあぁしたらよいと思う、こっちの方がいいのかな。とテニスの事ばかり考えて、時には先生にくってかかることも。なんとか自らの手で掴もうと頑張ってきたものを、自らの手で掴み損ねてしまったのです。
自分自身への不甲斐なさ、キャプテンとしての責任を果たせなかったおもい、そして、今日ペアを組んだ一年生に辛い思いをさせてしまったという気持ちから(お風呂で語る)、人目もはばからず泣きじゃくる娘。こんなに泣いたところをみたのは初めてかもしれません。

昨日で一区切り。
今日からは二年生のキャプテンを中心に新体制で、スタートします。
結局、最後三人になってしまった三年生。いろいろありながらも、三人で頑張ってきた素敵な仲間。
とても愉快な二年生の後輩達。
可愛い一年生に囲まれて、大好きなテニスができた事、娘の宝物です。
b0170757_833325.jpg


すっかり引退ムードで終わった長かった2日間でしたが、ここからが本番!!県大会で1つでも多く勝てるように。
もうひと頑張りしてね。

娘にあやかって、母もちゃっかり青春しちゃってます。

感動をありがとう♡


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-08 08:31 | 日々のこと
<< ディプロマ ブーケレッスン* おさそいのハガキ* >>