<< 朝焼け✳︎ ご近所さんがはじめまして✳︎ >>

これは何んだ〜✳︎

b0170757_22212121.jpg

夏休みのある日、突然アボカドにハマる少年。
食べることはもちろんですが、何故か種に興味津々。
YouTubeなどで調べ始め、種の上手な外し方にはじまり、水耕栽培はじめだしました。
まず、タネを軽く洗剤で洗いぬめりをおとす。
その後、球根と同じように栽培します。 3つを栽培して1つだけ発芽しました。
海外から運ばれてくる途中やスーパーなどの冷蔵環境にあるものはなかなか発芽しにくいそうです。
そんなこんなで、すぐに飽きてみずを足したりするのは私の仕事に…。
1ヶ月経った頃、白いものが見える〜。
カビ(;゜0゜)と思ったら、根が出ていました。
それから芽が出て。
水耕栽培から、土にうつしてあげました。
なんだが可愛い♡
b0170757_22212271.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-09-27 23:11 | 日々のこと
<< 朝焼け✳︎ ご近所さんがはじめまして✳︎ >>