<< ウエルカムボード✴︎ HAPPY WEDDING✴︎ >>

ブーケ✴︎

姪っ子の結婚式のブーケをみたいとリクエストいただいたのでまたまたご紹介します。
昔、男性が愛する女性のもとへ行く途中に、野に咲いた花を摘んで行き、 それを女性に手渡し捧げたものがブーケの由来と古くから言い伝えられています。
 そして、女性がその中の一輪を抜いて愛を受け入れた証として
 男性に返して胸に挿したものが ブートニアと言い伝えられています。
b0170757_19484233.jpg

b0170757_1954756.jpg


素敵なおはなしですね。

さて、ブーケですがプリザーブドフラワーを使用し、垂れ下がったリーフのみアーティフシャルフラワーを使用しています。
b0170757_19404049.jpg

b0170757_19404033.jpg


カクテルドレス用のブーケもプリザーブドフラワーを使用し、ハートに仕上げています。
b0170757_19404181.jpg
b0170757_19404150.jpg



Facebookはじめました。
よくわからないので少しづつお花の事を綴っていけたらと思います。
atelier colors




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-12-02 19:12 | hana*
<< ウエルカムボード✴︎ HAPPY WEDDING✴︎ >>