<< コサージュ 納品 coie✴︎ 新年✴︎ >>

コサージュのワークショップ✴︎

新年のご挨拶から早半月。
明日は(今日になりました。)センター試験ですね。
月日の経つのが早い事。
明日は寒くて、雪の地域も多いとの事、無事に終わられますように。

さて、くるみの森さんでコサージュのワークショップをさせていただきました。
ふれあい交流拠点 くるみの森さんは、自らもそちらを利用された先輩ママさんたちが、スタッフとしてお仕事をされていて、小さいお子さんを連れたママさん達の育児相談やお手伝いをされています。
今回も、コサージュを作ってる間は託児をしてくださって、久しぶりに自分の時間が出来たと言う、お声も。
2時間もの間、お母さんから離れたのは初めてと言う赤ちゃんも。

私も昔を思い出し、若いお母さん達のお話に、うんうんと懐かしさを感じていました。

過ぎてしまえば、本当にあっという間のことなんですよね。

こちらに伺うと子供達の笑顔や泣き顔に癒され、元気をもらいます。

さて、コサージュ作りですが、初めての方も多く、ちょっと時間オーバーでしたが、みなさんご自分が作られたコサージュをお持ちになり、嬉しそうに帰られましたので良かったぁと、一安心です。

今回も大変お世話になりました、スタッフの皆様、ありがとうございました。

参加くださった皆様、長時間の作成、お疲れ様でした。



b0170757_0283266.jpg

b0170757_0283325.jpg

[PR]
by hana_colors | 2015-01-16 23:58 | lesson*
<< コサージュ 納品 coie✴︎ 新年✴︎ >>