カテゴリ:hana*( 157 )

ケーキ作り*

今日は、前々から夏休みになったらお友達を呼んでプリザーブドフラワーのアレンジをしょうね。と娘と約束をしていたので、それを実行しました。
先日問屋さんに行った時に娘が選んだ花器。ケーキの形。それに今はやりのデコレーションというのでしょうか…。スイーツデコに使うようなシリコンのクリーム絞りを購入しました。
お友達は、全くの初めてでしたが、子供達に好きなよーに作ったらいいよと花材だけ提供したら、どうしょう、どうしよう言いながら楽しそうに作っていました。
b0170757_171344.jpg

そして、完成がこちらです。
b0170757_17135545.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-07-31 17:14 | hana*

暑い、暑すぎる*

昨夜からの暑さは何なんでしょう。
一雨来たらちょっとは涼しくなるはずと雨を待っているのに全く降る気配なし…。
天気予報も、当たらない予報ならしないでほしいわ(--〆)
朝から家の窓という窓をすべて開けて風を通すものの暑い。あつい・・・
愛犬小麦もすでにバテ気味です。
6月のイベントが終わったら片付けると言っていたお花もこの暑さでなかなか片付けられないでいます・・・・。
だって、暑いんだもん。もう少々お待ちください・・・(^^ゞ
子供部屋に扇風機がなかったので電気屋さんのポイントを使って購入してきました。
あと、昨日あけた500円玉貯金箱。
今日またまた購入してきました。今度は2倍の200,000円(^^ゞとりあえず1個入れました。

少しでも涼しい気分になるようにユーカリとオリーブの葉でリースを作ってみました。
b0170757_18455667.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-07-13 18:47 | hana*

おばあちゃんへ*

今日は、朝から雨が降ったりやんだりでじめじめしています。
昨日プールの特訓をしてきた娘はどうにか泳げるようになり、今日プールがなかったら忘れてしまう~。
なんて言って出ていきましたが、たぶんこの天気じゃ無理だったかなぁ(・_・;)
みなさん、応援のメールありがとう♡

私のねむねむ病は依然として続いております・・・。
今日は先日の採血の結果を聞きに行ってきましたが、あまり悪い値ではなく…。じゃ、このねむねむは何なんだぁ??
更年期か・・・((+_+))

さて、先日おばあちゃんの仏前に供える花が夏は日持ちがしないと嘆いていた母のために、おばあちゃんに供える花を作って持ってってきました。
最近はプリザーブドフラワーもいろんな種類の花が出来てきて、いろんな用途に使えるようになりました。

b0170757_16272777.jpg

b0170757_16274858.jpg


中央の白い花は菊です。


今、娘が帰ってきました。
やっぱりプールは入れなかったようです…残念(>_<)
[PR]
by hana_colors | 2009-06-29 16:31 | hana*

あつい*

梅雨だというのにこのところ全然雨もすらず、暑い・・・。アツイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
顔から汗が噴き出ます・・・(>_<)

娘は明日学校のプールで25メートル、クロールで泳ぐテストがあるそうで、しかもそれに合格できないと夏休みに特訓に行くことになるそう・・・で、今パパとプールに特訓に行っています。
今日一日泳いでどうなるかは、わかりませんがどうか合格できますように…。
こちらの学校は私達のころと同じようにちゃんと泳ぎを教えてくれるんですね。
以前いた横浜の学校では、場所の問題もあり、プールは屋上にありました。
だから、なかなか水温が上がらずに晴れていても水温が足りません…。で泳げないことがしょっちゅう。しかも、プールに入っても、みんなで仲良く宝探しをしたり、ほんとのお遊びプールでした。
だから、昨年のプールの授業で20メートル泳げないと夏休み特訓があると知りあわてたものです。
かといってスイミングスクールに通わせるまでもないし・・・。
頑張れ!!娘。

さて、さて、
あまりの暑さと眠気にさぼりがちのブログですが、ご注文いただいて製作していた物を撮りためていたので、少しご紹介でも。

b0170757_13575325.jpg

こちらはいつも大量にご注文を戴くT.Hへ納品しました。
他にもいろいろご注文を戴いておりましたが、写真が全部ピンボケで・・・。
初めて配達もさせていただき、直にお客様と接することができ、今後の作成の励みにもなりました。
ありがとうございました。
b0170757_13581962.jpg

こちらも、T.Hの方がご自宅の玄関に飾る花を水色で出来るだけ豪華にとのご依頼で・・・。

b0170757_13582943.jpg

b0170757_13584295.jpg

こちらは、先日のイベントで作成したものを気に入ってくださり、新築のお祝いにするからとご注文をいただきました。


こうして、ご依頼を戴けることがとても光栄です。
ありがとうございます。
[PR]
by hana_colors | 2009-06-28 14:07 | hana*

コサージュ教室* in 中学校

今日は、お兄ちゃんの通う中学校のPTA 文化教養部主催のコサージュ教室の講師(恥ずかしい…(^^ゞ)をさせてもらいました。
図書室で16名の参加者の方々と役員の皆さんで行われました。
一度に16名の方となるとお一人お一人になかなか時間がとれず、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、部長さんをはじめ役員の方々のサポートのもと皆さん、とても素敵な個性あふれるコサージュが完成しました。
カメラを忘れてしまい、開始前に携帯で撮った写真のみですが…
b0170757_2320326.jpg


参加いただきました皆様、行き届かない指導にもかかわらず、楽しかったとの感想をお寄せいただきありがとうございました。
そして、今回の企画に講師として参加させていただいた文化教養部の皆様、準備からお手伝いまでお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


そういえば!!

図書館に教頭先生が来られて役員の方とお話していたのですが、その声を聞いていて、ん?てそちらの方を見てみると、少し髪に白い物もみられ、お年を召しておられましたが(当たり前です。20数年前ですから・・・)、私が中3の時に担任をしていただいた先生でした。先生もおぼえてくれていたみたいで、うれしかったです。
また、息子がお世話になります。



さて、本日6月12日。私達夫婦の15回目の結婚記念日でした。
特に何もしてはおりませんが・・・(~_~;)
二人が出会い結婚し、家族が出来、15年の月日が経った。
平凡ではありますが、家族も元気で日々を頑張って生きていることに喜びを感じられれば、そして、また16年目を迎えられれば、それがいいなぁと思っております。
よろしくね(^_-)-☆
[PR]
by hana_colors | 2009-06-12 23:34 | hana*

ハートのアレンジ*

イベントが終わり、家を片づけたり(あまり変わらない)…、今週末に迫ったコサージュ教室の準備をしたりして過ごしていました。そして、昨日はお兄ちゃんのテニスの地区予選大会でした。
3回勝てば次の試合に上がれる!!そして、その先には全国大会!!なんて狙ってはいませんが、出来れば次の大会に行けるように3回は勝って欲しかったなぁ。
なのに、1回戦で負けちゃいました…。頑張れば勝てる相手だったのに。自分の実力の半分も出せないまま…(T_T)残念でした。
昨日から庭で素振りと基礎トレ始めました…。悔しかったみたいです。

さて、少し前のことになりますが、ご出産の祝いにとハートのワイヤーアレンジをご依頼されました。
それを見ていただいた方々から次々のご注文をいただきました。
ありがとうございます。
そして、あってはならないことが起こってしまいました…(>_<)
配達の途中にジャスミンの花びらがとれてしまい、夜の為気付かずにそのままお渡ししてしまいました。
結局、少しお時間を戴いて作り変えてお渡ししたのですが、お待たせしてしまい申し訳なかったです。
配達にしても、発送にしても、細心の注意が必要と再認識する出来事でした。
b0170757_22431229.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-06-07 22:45 | hana*

コサージュの色見本*

やっとお日様が顔を出しました。
友達がここ何日か家の中の大・大片付けをやっているようです。
だから雨続きだったんだと私は信じています…(^_-)-☆

さてさて、お兄ちゃんが通う中学校でコサージュの教室のお手伝いをさせていただくことになりました。
この時期に…とお思いでしょうが、3学期は何かと忙しく、プリザーブドなら保存も可能ということもありこの時期の開催となりました。

今回は3色の中から選んでいただきます。

ピンク、水色、オレンジです。
大、小、二種類のパラ各2個、あじさい、アイビー、などなど。

b0170757_839333.jpg
b0170757_8391653.jpg


コサージュに関するお問い合わせはこちらのメールからお願いします。→ 
[PR]
by hana_colors | 2009-05-18 08:46 | hana*