カテゴリ:lesson*( 247 )

コサージュレッスンとプレゼント*

今日は午後から6月に行われるコサージュを主催していただく部長さんがお友達とコサージュを作りに来てくれました。
お二人は娘のテニスサークルの仲間のお母さんでもあり、まあ、おしゃべりが弾む、弾む(~_~;)
少し遅めのランチ(ほか弁です。)とデザートをいただいた後、レッスンを開始しました。
いろんな習い事を経験されているKさんはとても手際よく作られました。
部長のOさんは、当日の指導もお手伝いいただくので一つ一つ慎重にていねいに確認しながら作られました。
同じ花材を使っても違うものねぇ~なんて言いながら、製作後のデザートを食べながら延々とおしゃべは続きました…。
今日は、とても楽しかったです。ありがとうございました。
b0170757_2138657.jpg




そして、夕方友達が庭に咲いた薔薇を持ってきてくれました。
明日からお天気が崩れたらバラが痛むからもらってくれる。って。
とても美しい、私の大好きなバラです。名前は、ピエール・・・・?忘れちゃいました。
そういう、さりげないプレゼントが出来る人って素敵だと思いませんか…。

私はちょっと感動しました。
ありがとう(*^_^*)
b0170757_21383248.jpg


イベントのお知らせです。

6月2日10:00~15:00
プレステージ城東 ミサワホーム展示場内

県内外の作家13名が作る、洋服、布小物、アクセサリー、木工品、花雑貨、エコクラフトなどなどとkico+nicoショップから素敵な雑貨達が皆様のお越しをお待ちしております。
b0170757_21441383.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-20 21:46 | lesson*

リース教室 in 手しごと 「kinari」 お申込み方法について

6月2日(火)10:30~
プレステージ城東内ミサワホーム展示場にてリース教室を行います。


フライヤーやブログでは電話での受け付けとさせていただいておりましたが、ちょこちょこ留守をするため、こちらのブログのコメント覧(非公開コメントをクリックしていただいたら私以外は見れません。)もしくは、HPのメールにてご連絡を戴ければと思います。
もちろん、お電話でも結構です。

お名前、ご連絡先、参加人数をご記入ください。

イベントも、メンバー全員楽しいイベントにしたいとがんばっています。
ぜひ足をお運びくださいね。
b0170757_1737267.jpg
b0170757_17371773.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-12 17:39 | lesson*

母の日いろいろ*

イベントのお知らせです。

県内外の作家さん11人にkico+nicoショップのkicoさん、nicoさんが加わり6月2日に手しごと「kinari」が開催されます。

b0170757_2053226.jpg

b0170757_2063881.jpg



さて、明後日10日は母の日ですね。

発送をご依頼いただいた方は、本日発送を完了しました。
10日着で発送しましたので、今しばらくお待ちくださいね。
お母さんへの感謝の気持ちを私が作ったお花で代弁するかと思うとありがたく感謝の気持ちです・・・。
ありがとうございました。

さてさて、今日は、母の日のアレンジメントを作りにMちょさんとAちゃんが来てくれました。
今日は、お母さんと、義母さんのと2つ作成されました。
もう何度も来ていただいてるので、手際よく作業を進められていました。
同じ花器を使ってそれぞれのイメージに合わせて色を変えて制作されました。

いつものことですが、楽しい、楽しいと言って制作されるんです。
テーマパークより楽しい。って。
私も嬉しくなります。でも、私はテーマパーク…ディズニーランドならごめん勝手に作っといてっていってしまうかもしれません(・_・;)
そして、Aちゃんもお母さんが楽しそうにしてるのは嬉しいのかいつもお利口に待っててくれます。
今日は、折り紙を作ってました。やっこさんです。まだ3歳なのにすごい!と思ってしまった。
すでに孫のような可愛さです。
b0170757_20173017.jpg

b0170757_2018267.jpg


お母さまたちに喜んでもらうといいですね。
今日はありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

さあ、私も母達にプレゼントを作ってイベントの用意もしないと。です。
[PR]
by hana_colors | 2009-05-08 20:26 | lesson*

びっくり*

今日は、母の日のアレンジメントのチラシを見てご連絡いただいた方が初めて家にいらっしゃる日でした。
用意を済ませ、どんな方かなぁなんて緊張とわくわくと半分半分でお待ちしていました。
車が泊まったのがわかったので外にお迎えに行くと車の中から出てきたのは、なんと!!幼稚園から高校まで一緒の同級生。しかも、主人の実家の前の家の人。そう、パパと、その人は幼馴染なんです。
ホントにびっくりでドキドキがおさまらず、それでも、同級生や昔の話に花を咲かせ、アレンジの手は一応動かしてもらいながら楽しくレッスン?しました。
一緒に来てくれた三女ちゃんもとってもかわいらしくアンパンマンを見たり、犬の相手をしてくれたりしてお利口に待っててくれました。
可愛く出来たアレンジは母の日に義母さんに差し上げるそうです。
b0170757_1810683.jpg

久しぶりに友達が遊びに来てくれた感覚だったので、アレンジのお金を戴くのをすっかり忘れ、布団をしまってる時にアッ、忘れた(・_・;)と思ったら友達も気がついたらしく電話をもらい、先ほど持ってきてくれました。二度手間になってしまってごめんね…。

今日は何度も世の中って狭いねぇって話になったのですが、最近ほんとにえっと思うほど、世の中狭いねぇって思うことがあるのです。
ご縁を大切にしていきたいなぁ。と思います。

イベントのお知らせです。
みなさん、お誘い合わせの上、お越しください。

※ キッズルームを設けてありますが、安全のため、ご自分のお子様から、目をおはなしにならないようにお願いします。


b0170757_18143746.jpg


b0170757_18154596.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-04-30 18:21 | lesson*

リース教室 in 手しごと 「kinari」

手しごと「kinari」内で プリザーブドフラワーのあじさいを使ったリース教室をさせていただきます。
皆様、世界でたった一つのリースを作りに来てくださいね。

b0170757_8435777.jpg


約15センチのリースを作成します。

日時  6月2日(火) 10:30~2時間程度

場所  プレステージ城東 ミサワホーム展示場
     手しごと 「kinari」内

費用  3000円

定員  6名

お申し込み方法

     5月12日11:00よりお電話にてご予約を受け付けさせていただきます。


ありがとうございます。
定員に達しました。

       

準備の都合上、前日、当日のキャンセルは、キャンセル料を戴きます。


お問い合わせは*colorsまでお願いします。

            http://homepage3.nifty.com/hanacolors/

              
[PR]
by hana_colors | 2009-04-28 08:53 | lesson*

手しごと 「kinari」

この度、イベントに参加させてもらうことになりました~。というか、いつの間にか発起人になってたのですが・・・。
県内外のハンドメイド作家さん、洋服や布小物、アクセサリーに木工品などなど、それに*colorsの花雑貨も出展させていただきます。

計画から立ち上げるのはほぼ初めての人ばかりで試行錯誤の毎日ですが、みなさんに楽しんでいただけるイベントにしたいと日々頑張っています。
ぜひ、ぜひ、お越しくださいね。
b0170757_17581299.jpg



b0170757_8373692.jpg



6月2日(火) 10:00~15:00

プレステージ城東 内  ミサワホームさんの展示場

お子様の遊び場もございます。
*安全のため、お子様から目を離さないようにお願いします。
[PR]
by hana_colors | 2009-04-28 08:36 | lesson*

改めてよろしくお願いします

今日からこちらのブログでお世話になります。
過去のブログは→以前の*colors日記にてご覧いただけます。
よろしくお願いします。

さて、今日はkico+nicoさんで母の日のプリザーブドフラワーLesson*でした。
昨日、産気づかれた方とお友達が急きょ欠席となり、お二人でのLesson*となりました。
無事出産終わられたでしょうか。
お疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

さてさて、Lesson*ですがはじめは出来るかしらぁなんて言われていましたが、お花とは全然違うお話で花を咲かせながら、それぞれの個性を生かした素敵な作品が完成しました。
お一人の方は、母としても大先輩でとても為になるお話を聞かせてくださり、とても勉強になりました。

b0170757_1543561.jpg

そして、完成したお花を眺めながら、お茶とお菓子を戴き無事終了しました。
b0170757_15451057.jpg


今日はお疲れ様でした。
場所を提供していただいたkico+nicoさんには感謝しております。
ありがとうございます。
時期は未定ですが、定期的にLesson*をさせてたいただく予定です。
ご興味がありましたら、ぜひ。

そして、引き続き母の日のアレンジメントのご予約、Lesson* 賜っております。
お申し込みは、HPにあります、メール、お電話、ブログのコメントの非掲載を利用してお願いします。
[PR]
by hana_colors | 2009-04-23 15:54 | lesson*